アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の都筑警察署で免許証の更新をするのですが、更新連絡書に申請用写真(免許用写真)を用意するよう書いてありますが、この写真が免許証に貼る写真になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答が視点を変えて好き放題に書かれてます、



警察署で運転免許の更新、
申請時に添付する写真が免許証の写真欄へ写し込まれます、いわば転写される形です、
写真其の物を使用するのでは有りません、

免許センターでの更新、
申請時に添付写真は要りません、
センターで別途撮影されます、それがそのまま免許証の写真欄へ写し込まれます、
撮影代は更新料に含まれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その通りでした。
警察署内に交通安全センターだったかな?というのがあり、1000円で写真を撮ってもらいました。
その方が安心かと思いましたので。
回答とても参考になりました。

お礼日時:2016/08/15 09:06

免許センターでの更新は、本人確認ようなので、写真撮影が別にありますので、その写真は使いません



警察署での更新なら、その写真を使います。

写真に修整した時は警察署で免許更新したほうがいいですよ(更新に1月弱ぐらい掛かりますが)



修正、白髪やハゲを減らしたりとか、目を二重にするとか、髪型や服装を変えたりとか、etc. (^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 09:06

すみません、警察署更新だとそうかも…。


もしかしたら、免許センターでも持ち込めるのかも…
以前「無駄にした!」という印象があったのですが、心配であればHP確認か電話を!
    • good
    • 0

免許書用の写真ですから、それが使われます。

言い変えれば、確りと撮った写真でないと跳ねられます。時間がなく、自宅でバックに白の幕を貼って撮り、完璧に思えた写真が不可に成った事が有りました。理由は背景と自分の間に出来た微妙な陰。
今でも自画撮り写真を使います。他の写真は警察では撮られません。用意して行った写真が免許用に使われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 09:06

違います、申請書に貼るだけです。

どんなに綺麗に撮っても、現地で撮影されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!