プロが教えるわが家の防犯対策術!

75歳以上のゴールド免許は無いんですか?ゴールドだけど有効期間がブルーと同じ最高3年ということでしょうか?

A 回答 (7件)

その通りです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC% …
優良運転者です。=ゴールドになります。
期間は3年
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 08:56

>75歳以上のゴールド免許は無いんですか?



ありますよ。

>ゴールドだけど有効期間がブルーと同じ最高3年ということでしょうか?

確かに、年齢制限が存在します。
ゴールド免許の方が、免許更新時に70歳の者は有効期限が4年。
ゴールド免許の方が、免許更新時に71歳以上の者は有効期限が3年。
免許証自体は、ゴールド免許のままです。

免許と言えば・・・。
医者免許・薬剤師免許などの国家資格は、「更新・有効期限が無い」ですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 08:58

ありますよ。



例え100才でもあります。

有効期間が短いだけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 08:57

身体能力が衰えてくるので、3年更新になりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 08:57

ゴールド免許はあると思います。



ただ、71歳以上は、ゴールド免許でも、ブルー免許と同じ更新期間は3年間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 08:52

確か、なくなったと思います。


当人も含めた安全のためです。

個人的には1年でもいいような気がする。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 08:52

75歳以上となると、色んな事が心配です。


個人的には免許を返納した方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!