アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許センターで働く人は殆どの人が態度悪い人達なんでしょうか?
先日、原付免許の講習を受け、そこの教官(この方はとても良い人でした!)に「電話して予約いれるんだよ〜!」と言われ、また紙にも本人が電話で予約と書いていたので、電話しました。すると、「〇〇免許センターですけど」と、相手が明らか鬱陶しそうな態度で電話にでました。あぁ、こういう声なのかな〜と思い、すいません、予約したいのですが、と言うと「は?」「1度こっちにきて貰わないと困るんっすよ」とため息混じりに言われました。あ〜そうなんだ電話じゃなくて一回免許センターに行かなきゃいけないのか〜…と思い、そうなんですか…すいません分かっていなくて…ありがとうございます!と言うと苛立ち気味に「理解してますぅ?」と言われました。間違って電話かけた自分にも原因はありますが、なんでそんな態度悪く、煽られる言い方しなきゃいけないんだよ、こっちだって好きで電話かけたんじゃないんぞっと腹が立ちました。語尾に母音が入ってる言い方にもイラッときました。
キョドって「えっと…」って言った時は「は?」とか「あ?」と言われました。なんでそんな態度悪く接されなきゃいけないんだよ……何様だよ…と思いました。下手に出れば煽る言い方して、こいつ…と思いました。クレームいれれるならいれたいくらいです。
免許センターで働く人は態度悪いでしょうか?

A 回答 (5件)

態度が悪い人が多いよね。


遠慮なくクレーム入れていいと思います。
サービス業ではないとしても人としてどうなの?仕事としてどうなの?ですよね。
「免許センター クレーム」でググるとたくさん出てきますね。
全国漏れ無く態度が悪いみたいで笑ってしまいます。

東京都の公安委員会でご意見ご要望を募っているそうですからそこにクレームを入れてみてはどうでしょう。
直ぐには無理ですが、東京都の接客態度が変われば全国にその流れが広がります。

郵便局も民営化になって変わりましたよね。
上からの指導があるからでしょう。
    • good
    • 11

上司に変わらせましょう。

一日中そういう人の相手してるから、気持ちも分かるけど。俺は免許更新の時はゴールドなので、一番前ですぐ寝る。ビデオ講習。
    • good
    • 5

みんなじゃないけど、酷い人が多いと私も思います。

警察関係だと偉いと履き違えてる人居ますよね。
「なんで分からないの?」のていで来られても、あんたは毎日だろうけど、こっちは滅多に来ないんだから表示とか説明とかを改善しろよ!って思う。
自分は、カチンときやすいので、「たらい回しにしないで下さい。こっちは〇〇に、ここに電話する様に言われたからかけてんです。」と言って、相手側に処理させました。
別件ですけど、取り調べ室に呼ばれたことがあります。悪いことしてないから、半分楽しみでもあったんですが、ふんぞり返って犯人扱いみたいに話すのをみて、「取り調べの録音録画が必要と言われても仕方ないなぁ」と思った。今って、取調室禁煙なんだよ。「まぁ、一本吸えや。故郷のかぁちゃんどうしてるかねぇ。」って出来ないじゃん。他の取調室も全部禁煙なのか聞いてくれば良かったと後悔。あと、メシ時じゃ無かったからカツ丼の確認が出来なかった。友達が言うにはカツ丼食べさせてくれないらしい。
話もそれちゃったし、なんだかしょっちゅう警察に関わってるヤバイ人に思われそうなのでここまで。普通のサラリーマンです。私の落とした斧は金の斧ではありません。
    • good
    • 7

長く生きていると分かるのですが、世の中は、みんながみんな、あなたのような、まともな人ではありません。

毎日毎日、態度の悪い連中と、対応しているから、そうなってしまうでは。たとえ仕事でもね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!DQNや態度悪い人も免許センターには来ますもんね…そうなってしまうのはわかります…ですが初っ端からネチネチ言って態度悪く接されると免許センターを見る目が変わっちゃいますね…1度免許センターに行かなきゃいけないので憂鬱です…

お礼日時:2017/03/02 21:33

そりゃサービス業じゃ無いですし。


警官と元警官の出来の悪い奴の吹きだまりみたいなものですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!サービス業じゃないのは承知なんですが、初っ端から苛立ち気味に言われたらこう…くるものがありました…なるほど、吹き溜まりなら納得です…

お礼日時:2017/03/02 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています