アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車限定AT車の人でもフォークリフトのMT車の
免許は取りに行けますか??

A 回答 (5件)

作業免許でしたら普通免許がAT限定でもokです。



ただし試験自体はMTのフォークリフトで行われます。(汗)
クラッチ操作は頑張ってね、となっちゃいますが・・・・
    • good
    • 1

構内作業のみなら、運転免許は必ずしも必要ではありません。


公道を走行するなら必要ですが。
軽自動車AT限定の人がMTの4トン、トラックの免許を取りに行くこと、できませんか?。
同じことです、特殊車両、でも大型でも、牽引でも取りにはいけますよ(もちろん経験等が必要なものは条件クリアが必要ですが)、簡単に取れるかどうかは全く別問題。
    • good
    • 1

フォークリフトにミッションって聞いたことないぞ!フォークの免許持ってるけど…2速なんかないよ。

何か勘違いしてるんじゃない?
    • good
    • 0

自動車免許であれば、MTでもAT限定でもかまいません


https://cot.jpncat.com/kyoten/guide/?k=19
    • good
    • 1

フォークリフトは中型以上の免許が必要だから、講習料金が高くなるだけでしょ?


こんなところで質問するより、自分が行く自動車学校に聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!