アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒メタ車に乗っていましたが、青空駐車のため、ウォータースポット?等でかなり、塗装がきてました。今度、車を買い換えるんですが、(中古の緑メタです)前車の轍を踏まないため、コーティングをしようと思います。
グラスコートが、かなり良いとの噂を小耳にはさみ、HPをみたところ、ちょっと気になりました。
皆さんの中で、試された方いらっしゃいますか?他のコーティングに比べ効果は如何でしょうか?耐久性は如何でしょうか?中古車でも効果はあるでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

今年の4月頃グラスコートを施工してもらいました。
kin-3と目的が違いますが、ウチの場合は黒で2年少し経ったクルマですが洗車キズが目立ち、それを目立たなくするのが目的でした。
仕上がりは、ホントにキズが隠れて美しい仕上がりでした。
以前のポリマー加工はきれいにはなりますが、洗車キズは隠れませんでしたから、個人的には満足しています。
ウチは青空で無いし「雨に濡れたら自然乾燥させないようにして下さい」という指示がShopからありましたので、kin-3の参考にはならないかも知れません。

専用のシャンプーとメンテナンスリキッドを貰いましたが、まだ使ってません。自分でメンテするのがややカッタルイ感じです。
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難うございます。
なるほど、青空には向かないのですね。参考になりました。有り難うございました。

現在 トヨタの 黒メタの車に乗ってます。

まだ半年以内。
新車で購入し、最初より トヨタでコーテイング掛けてます。
洗車 ワックス不要とのことで、3ヶ月ごとに 再コーテイングしてます。
濡れ雑巾で さっと拭くだけでキレイになります。 
ウオータースポットは出来てません。 今週また 塗り直します。

3年契約で 3万円くらい 年間3回 塗り直しします。
もっと塗り直したい場合は、1回500円でやってくれます。

あなたと思ってるのと 同じかな??
    • 0
この回答へのお礼

トヨタディラーでの施工ですと、グラスコートと違うと思います。しかし、参考になります。有り難うございます。toagooさんの保管場所は、青空でしょうか?