プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2000を使っているんですが、文章を入力して、その途中に文字を加えたいのですが、加えたい場所にクリックでバーを出して入力するとクリックした場所より後の文字が消えてしまいます。消えないようにするにはどう設定したらよいのでしょうか。

(例)明日は晴れです。→「明日は」の後に「きっと」を入力しようとします。すると「明日はきっとす。」となってしまいます。これを「明日はきっと晴れです。」となるようにしたいんです。

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

明日は晴れです。

→明日はきっとす。
と入力した文字数分だけ消えていますので、
入力が「上書き」になってしまっているのではないでしょうか?
(画面の右下の灰色の部分に「上書」などと表示されていませんか?
もし、そうでしたらキーボードの右上のほうにある
[Insert]というボタンを一回押すと挿入モード(右下の部分には何も表示されません)になります。

全く見当違いでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!にっくき「上書き」を解除する事ができました!これで心おきなく文章を継ぎ足せます!

おそらく上書きモードになっています。

画面下のほうにある上書の項目をダブルクリックすれば解除できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決致しました!これで心おきなく文章に継ぎ足せます!