プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANでのネットワーク障害検知用に、インテリジェントスイッチを購入しました。
管理マネージャソフトとして、OpManagerの無料版をダウンロードし、設定中なのですが、以下の要望をかなえるにはどうしたらよいでしょうか?

・スイッチの監視にて、トラフィック量がある一定量を超えたら、メールで知らせて欲しい

そもそも、OpManagerで、トラフィック量の監視はできるのでしょうか?
設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> OpManagerで、トラフィック量の監視はできるのでしょうか?

もちろんできます。
OpManagerのバージョンはいくつですか?6だと、トラフィックの監視設定を追加するところにアラームを出す閾値を設定できるボタンが表示されたはずです。
7はほとんど使ったことがないのでよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
トラフィック監視の設定画面、みつかりました。

ただ、それぞれの監視項目の意味合いがよくわからず、とりあえず適当な値を設定してみて、微調整をしています。

とりあえずがんばってみたいと思います。

ありがとうございました。