アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPアドレスが取得できません・・・。
GAMETECHのWi-Fi USB アダプタ2での話です。
ネットに繋げようとすると、このエラーが発生してしまいます。
色々情報を探しまくって一週間頑張ったのですが駄目でした。
是非ともアドバイスを下さい!!!

A 回答 (4件)

>. ネットワークの回線業者名・プロバイダ名


>親に聞かないと確証は得られませんがフレッツADSLだと思います。
>3. モデムの型番(ADSLモデム、NVIII等)
>ADSLモデム-MS5(B)

そうですね。そのモデムならNTTのフレッツですね。

>モデムの隣にWARP-STAR(Aterm 78505)なんてものが置いてありますが、関係ありますか??
これですか↓NECの「Aterm WR7850S」ですね。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
これは無線LAN+ブロードバンドルーターですね。って事はこの無線LAN装置と直接PS3やWiiを接続したほうが簡単ですよ。「らくらく無線スタート」がPS3もWiiも使えますのでボタン一発で接続できます。残念ながら「Wi-Fi USB アダプタ2」は不要になりますけど。
「Wi-Fi USB アダプタ2」と違いパソコンの電源を入れずに接続できるのでお勧めです。

Wiiの手順↓
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00251.asp
http://121ware.com/aterm/regist/qa/sanko/00251.h …
PS3の手順↓
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00293.asp
http://121ware.com/aterm/regist/qa/sanko/00293.h …
本体の「らくらく無線スタート」の手順は、「Aterm WR7850S」背面にボタンがありますので2回押すだけで良いようです。詳しくはマニュアルを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で・・・でけた!!出来ました!!!
実は半ばあきらめ気味で質問したんですけどwww
まさか本当に出来るようになるなんて・・。

zwiさん。
本当にお世話になりました。そしてありがとうございました^^
就職活動中ですけど息抜きとしてゲーム満喫しますねww

zwiさん。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/02/19 19:32

今の状況だとルーターが無いのが原因だと思われます。

ルーターはインターネットの回線に複数の機器(パソコンやゲーム機)を接続する場合必須の機器です。

>. ネットワークの回線業者名・プロバイダ名
>ADSL?で質問の回答になりますでしょうか??

YahooBBかフレッツADSLでしょうか?それとも他社?
もう少し詳しくお願いします。

>3. モデムの型番(ADSLモデム、NVIII等)
>ADSLモデム

確認のため詳細を書いてもらえますか?いちばん重要な情報です。
モデムの箱とか残っていませんか?それか本体を見れば確実に何か書いてあると思います。
PS3だと20GB版がCECHB00という型番がありますよね。そんな感じの名前です。

>4. ブロードバンドルーターの有無と型番(BBR-4HG等)
>ルーターとは何でしょうか?よく分かりませんが無線LANです。
たぶん無いと思いますが、モデムとパソコンの間にべつの装置はないですか?

この回答への補足

>. ネットワークの回線業者名・プロバイダ名

親に聞かないと確証は得られませんがフレッツADSLだと思います。

>3. モデムの型番(ADSLモデム、NVIII等)

ADSLモデム-MS5(B)

>モデムとパソコンの間にべつの装置はないですか?

モデムの隣にWARP-STAR(Aterm 78505)なんてものが置いてありますが、関係ありますか??

補足日時:2008/02/18 08:11
    • good
    • 0

Wi-Fi USB アダプタは使用できないIPアドレスがあるようです。


注意書きがどこかにありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明書を見たところ注意書きは見つかりませんでした、どこを参考にしたら分かりますか??

補足日時:2008/02/17 10:18
    • good
    • 0

その情報だけでは、さっぱり状況がつかめません。



環境と状況について補足してください。
・ネットワークの回線業者名・プロバイダ名
・プロバイダから割り当てられるIPアドレスのグローバル/ローカルの区分。
・モデムの型番(ADSLモデム NVIII等)
・ブロードバンドルーターの有無と型番(BBR-4HG等)
・WindowsOSの種類。
・セキュリティソフトの名称とバージョン。
・起こっているエラーの詳細。表示されている詳しいメッセージ。

この回答への補足

すいません、明らかにマナー違反でしたね。
分かる限りお答えします。
環境と状況について補足してください。
1. ネットワークの回線業者名・プロバイダ名

ADSL?で質問の回答になりますでしょうか??

2. プロバイダから割り当てられるIPアドレスのグローバル/ローカルの区分。

グローバル/ローカルの区分の意味が分かりません・・。
ネットワーク接続の詳細で分かるIPアドレスの事でしょうか??

3. モデムの型番(ADSLモデム、NVIII等)

ADSLモデム

4. ブロードバンドルーターの有無と型番(BBR-4HG等)

ルーターとは何でしょうか?よく分かりませんが無線LANです。

5. WindowsOSの種類。

Windows Vista

6. セキュリティソフトの名称とバージョン。

McAfee Security Center

7. 起こっているエラーの詳細。表示されている詳しいメッセージ。

ついさっきまでいじくっていたのですが、いじりすぎて普通にネットにも接続できなくなってしまい、元に戻すためにアンインストールしてしまった状態ですので詳しいエラーの詳細は書けませんが、
Wiiはたしか接続テストでエラーコード52032
PS3は接続テストでIPアドレスが取得できませんでした(タイムアウト)
と、表示されます。

http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=639396& …
を参考にやりました。
他には、ブリッジ接続、セキュリティの停止も試しましたが結果は同じでした。

補足日時:2008/02/17 09:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!