プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3でオンラインゲームをしたいのですが、NATタイプが3のため(?)まったく繋がりません。
パソコン関係は超ド素人なので、用語がさっぱりわかりません。(一応、ネットで調べたのですがさっぱり…)

とりえず、今わかっていることを書いておきます。

○PS3は60Gタイプ
○インターネットの回線はADSL、回線業者はヤフーBB
○現在使っているPCは1台のみ
○モデムはルータ内蔵かどうか分かりません。ヤフーからレンタルして いるモデムで「Trio1」と書かれており、パソコン側に「Air Port」と書かれたモノがささっており、無線で使用してます。
○PS3も無線で使用したいです。
○接続テストをするとIPアドレス、インターネット接続、PLAYS TATION Networkはいずれも成功、UPnPは「なし」 となっています。


どなたかアドバイスお願いします!あと、回答を頂くにあたって他に記しておくべき事がありましたらご指摘下さい。

A 回答 (3件)

NATが働いているならルータ機能はありますね。


モデムとPS3の距離が遠いと接続できない例もあるようですが、遠くないですか?
ところで、あんまりPS3でtrio1モデムを使っている人がいないので詳細がわかりません。公式ページも情報不足ですね。
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless …
サポートセンターに電話して聞かれた方が早いと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


私もNATタイプ3ですが、ネットワーク対戦できています。
おそらくルーターのUPnPの設定を有に設定してみてください。
いけるはずです。
    • good
    • 2

私もタイプ3でしたね。

私はルータを初期化したら直りました。(タイプ2に)
無線でやったらタイプ2に必ずなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!