プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々に読んでみたコミック、気がついたら全巻そろっていませんでした。第2部のなるみ、りんぜ編、一家が魔界に帰った後、どうなるの?差し支えなければ教えてください。19巻まで読んでます。

A 回答 (8件)

いえいえ、すごーく、おもしろかったことだけはよく覚えています。


内容をよく思い出せないのは、単に自分が年をとっただけ……(あわわ……涙)

確かに、第1部の魔界からの追手を避けて逃げたり、過去を見たりするあたりがイチバンおもしろかったのは事実ですが、なるみちゃん編もとてもよかったです。
Wikipediaの「ときめきトゥナイト」の項を読んで、少し思い出しましたが、鈴世くんがココと結婚する時にはどうなることかとヤキモキしたことも思い出しました。

とにかく、「ときめき」は全部ハッピーエンドなので、安心して読めます。
海外だと、配送料が高くつきそうですが、amazonなどで買って読んでほしいなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。確かに私も20年ぶりにコミックスを読み返していて、ああそうだったなんて思っていました。

Amazonでチェックしてみたら、結構古本で出ているようです。送料が本の代金の何倍といった感じですが、新書を買って送ってもらうよりは安く付きそうです。ただどこも一冊づつなので気長に集めてみようかと思っています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 03:58

#3です。


アロンとフィラの関係が深まった瞬間は、冥界に俊たちが行く前に・・・、

きっと、第11巻の操られたアロンが、王子対決をフィラが、かろうじて石にして、
そして、石から解かれてアロンが気が付いたときにフィラの愛をアロンが受け入れた?時かな?。

そう、気が付いたアロンいわく、
「あったかいや、なんだかずっと、こんなぬくもりなんて、わすれていたような気がする」
と感じた時だと思う。

で、アロンが2千年前の出来事を夢のロードショーを見終えて、
そこに、冥界に行く俊が最後の別れに、アロンの見舞いに俊が花束を持ってきた時には多少荒れたけど、
フィラが看病していたのでしょうね。

で、その後アロンとフィラの2人は描かれているのは、
第12巻で、俊と蘭世とアロンが学校に行く事に成ったのを、
何処で聞きつけたかフィラがセーラ服に荷物を抱えて・・・。
その頃にはすでに、アロンとフィラの心は通い合ったのでしょうね。
    • good
    • 0

#3です。


風間力と神谷曜子の2度目の結婚は佐伯一郎が絡んでいます。
第20巻を読まれる(観られる)と解りますね。
(コミックスまんがは読む?かな、観る?かな、どっちの表現かな・・・。)

風間力には弟が見つかって弟に風間組を継がせるとの事。

なるみいわく、「世の中って案外せまいんだな・・・」と、
鈴世の家の有った場所でマナをつれて、ポツリと言っている。


ココ姫の件は、
卓が煮え切らない態度でココが夜の街に飛び出して行ったので、
冬の森のヒュースが使えると判断したからですね。
ヒュースはポテトに変身しているから難なく愛良ちゃんの失恋を誘発する人物を見つけたと云う事ですね。

実は、ココが眠り姫に成った要因は卓にも有ると思うのです。
卓とココは長い両想い状態で一線と言うか、
卓はココに気持ちの言葉を伝えていません。

真壁家にココが来たのも最後の賭けで卓の気持ちを確かめに来た訳で、
第28巻の中学生に成った愛良ちゃんの魔女の修行から帰るところにココが一緒に真壁家に。
で、
ココと愛良ちゃんの会話で、
ココが、待っているか、あきらめるか確認に来たと愛良ちゃんに言っている事から、

ヒュースの精神の奥に入った氷は出なかった。
それは、ココが望んだのかも知れませんね。
卓が事にしてくれないなら、眠ったままでも良いと思ったハズですね。

だから卓も悪い、ココがそれほどまでの覚悟で真壁家に来た事を悟らなかった様ですからね。

で、ヒュースを連れて愛良ちゃんはメヴィウス先生に会いに行って抗議?。
で、メヴィウスは王女より大魔女の方が大切と言い切った。
(愛良ちゃんの前だから、王様の前でどう言うのか描かれてない。)


アロン王の王様の仕事は何でしょうね、でも俊がアロン王の出番は確保している様で、
愛良ちゃんとメヴィウスの戦いの際、俊はアロンが来る事を知ってか信じていた様です。

アロンが俊に「なぜ、自分の力で助けなかった?」と、
それにたいして、
俊はアロンに「おまえが来ることはわかっていたからな。」とね。
(小声で俊は「いくら、おまえが王でも」とか言ってますね。)

それに第28巻のアルドの無実の認定にさいして最終判断・裁きは王にアロンがした訳です。
アルドは魔界をしばらく見ていない間にずいぶん空気が和やかになったと言っています。

これも、アロン王のチカラで魔界が和やかに成ったのかも知れません。
フィラの愛がアロンを変えたのでしょうね。
憎しみや怒りの心は冥界を生じさせるのかも知れませんからね。
アロンは信頼の心を持った素敵な王様に成ったと云う事ですね。



さて、他に気に成るポイントが出るかも知れませんね。
私の書き込みでは端折って書いてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。教えていただけばいただくほど、いろいろなことが起こっていて、この物語ってこんなに複雑になっていたのかと再度驚いています。

ぜんぜん違うことなのですが、お見合いをしたアロン君とファラさん。初めはアロン君全く乗り気でなくてフィラさんから逃げ回っていましたよね。それが二人が人間界に「留学」するころにはしっかりカップルになっていましたが、どこでどうやってそうなったのだろうと不思議です。何度読み返してもそれらしいことはピンポイントできなくて。。。(読みが浅いのでしょうか。。。)

お礼日時:2008/02/27 10:57

#3です。


第23巻の海水浴の部分では、
夢々ちゃんは卓にひっついて、卓は砂浜に愛良ちゃんと風くんの姿がない事に気付いて
ママたちに報告した、で、卓がテレパシーで愛良ちゃんを呼び出そうと目を閉じて試みると、
人の気配(夢々ちゃん)が目の前にで、気が散って目を開けた。

で、卓に「愛良ちゃんの事を考えていたでしょう」と夢々ちゃんが言った。
卓は、夢々ちゃんが風くんの居場所の心当たりがある事を察知する。
夢々ちゃんは何故か逃げてしまう。
一方、蘭世の荷物に愛良ちゃんのペンダントが保管していた、それが光って、
映写機にの様に愛良ちゃんの行動?を映し出していた。

一方、浜辺では卓が夢々ちゃんを連れて、神谷力と曜子に報告。
岩の向こうに洞窟を見つけたと夢々ちゃんは話した。
誰にもナイショだと風くんと夢々ちゃんとの2人だけのね。
で、風くんが愛良ちゃんに教えた事に怒った様です。
そして、風くん風くんと探し回る大人たちに嫉妬した様ですね。

夢々ちゃんは海に沈む事は知らなかった。
と、そこへ愛良ちゃんが「ただいまーっ」と風くんを連れて海から帰ってきた。
夜、パパ(神谷力)に抱かれた夢々ちゃんは、
「ねえパパ、夢々のことも心配して探してくれる?」と聞いている。
パパ(神谷力)は「あたりまえだろ!」と返事してます。


さて、鈴世となるみの結婚式をもう少し詳しくすると。
人間界で結婚式をしているとの事で、結婚式をぶち壊して新しい恋を見つける覚悟で、ココは潜入?した。
鈴世となるみがキャンドルサービスでろうそくに火をつけようとした時に、
炎を大きく出して悪戯をした。
俊かな、火を元に戻した。
で、式が終わってから、鈴世にいえばいい、とさとして「たのむ」とココに言う。

で、鈴世となるみの前でココが、鈴世ってバカ、って言って、
長生きしてよねっ、と
(ココの言動はもっと文字数あり)

なるみが花束を差し出し「ありがとう」と、すると、
ココは泣き出して「おじさまっ」と言って、俊に抱きついた。
愛良ちゃんはクチを大きく開けて「あーッ」
(俊ファンの代わり愛良ちゃんがココに訴えていますね。)

で、真壁家?に戻って、
この時ココは13歳、レオンは8歳で卓はレオンの1つ上とレオンが言っているから9歳?。
小さな字で、誕生日まだだから8歳だと卓が言っている様です。

で、サンドが来た。
ココがおじさまに恋しても言い?と聞く。
サンドは、・・・障害の無い恋を・・・と言うと、
ココは「わかったわ、ちょっとまって」と言って、
予想図メガネを取り出して、卓に向けて映った姿に、
ココはどっか~ん、と一目惚れしたのかも知れない。

ココ姫の真壁俊に対する行動許してあげないかな?、
だって、卓一筋に成った訳でしょう?。
卓になかなか、好きとも、愛しているとも長年言ってもらえない訳だし・・・。
愛良ちゃんの恋路を邪魔する道具に使われたのだし・・・。
メヴィウスに間接的に眠り姫にされる処だった訳だし・・・。


さて、蘭世の能力が何故、能力を使える時期が遅くなったかは、
設定の都合以外は、感情の揺れ?の大きさ?。
やはり、難解ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26巻以降のストーリもありがとうございました。印刷して、前回のぶんと一緒にコミックスと一緒に保管(?)しておくことにしました。

ココ姫の真壁くんへの抱きつき許せないというのは半分冗談です。ただ焼餅焼いているだけです。コミックのキャラに焼餅焼いても仕方ないのですが。(笑)

ココ姫は眠り姫にされてしまうかも知れなかったのですか。でも、魔界の王族の第一子でしょ。魔界でも男尊女卑で弟の王子が継承者で姉姫は眠ってしまっててもかまわないということでしょうか。かわいそうに。

第2部、3部ともに大王になったアロンくんたまに登場しますが、しっかり任務遂行強いるのでしょうか。見る限りでは結構貫禄ついてきたみたいですが。おつむも弱くて、たよりない王子だったということで少々心配。でも大王の任務て何なのでしょう?

それから、力くんは風間組の跡取り息子だったはず、第一部の後にある番外編では神谷(曜子)さんがお嫁に行ってたけど、2部では力くんが婿入り?う~んその辺りもよくわからない。

まあ作者もそこまで細かく考えて書いているわけではないでしょうし。読み手それぞれの解釈ということでしょうかねぇ。他のストーリーでは「解釈」公開するためにウェブ作ってらっしゃる方もいたりしますが、ときめきファンはそこまで熱心(?)でないのかな。私も読よませてもらっているばっかりであまり熱心とはいいがたいけど。

お礼日時:2008/02/24 05:52

#3です。


第26巻は愛良ちゃんが木から落ちたのだけど、何故か軟着陸と言うか何事もなく地面に降り立った。
ポテトがマントにつかまってふんわか・ふんわかと舞い降りた。
そして、家に窓から入って、と、其処にはお母さん(蘭世)が角を出して迎えた。
で、少し叱られて、さっさと戻って寝なさいと。

10日後、メヴィウスと魔界めぐりを、
そして、パンドラの森で魔女たちにメヴィウスが愛良ちゃんを紹介した際、
愛良ちゃんのチカラを見せる事に成る。
愛良ちゃんは正装して、楽しい事や、面白い事や、幸せな事を想い浮かべると、
パンドラの森に花が咲いたり、魔女の心にも変化を与えて、
魔女たちは拍手で迎えられた。

そして、10日後、メヴィウスは体力づくりだといってランニングや懸垂などを。

そしてある日、修行に愛良ちゃんがメヴィウスの処に行くと、
王様がメヴィウスを呼び出した。
で、部屋の中のモノを勝手に弄ってはいけないと言われたにもかかわらず、
ある扉を開けてしまう愛良ちゃん、そう、足で開けた。

幾つも扉が在り、在る扉にノックをしたら、開いてしまった。
そこは何も無い部屋だった、しかし、想像したモノが出てくる部屋だった。
お化けが出たりしてと愛良ちゃんが考えると出たので、パニクる愛良ちゃんとポテト。

しかし、ポテトの一言で、大きなお菓子を出し始める愛良ちゃん。
そして、友だちも呼ぶ、そこには、開陸の姿があった。
しかし、開陸と再会したのか幻想か?。
そこに、お菓子が倒れて来る、「消えろ」レオンの一言ですべて消えた。

レオンはこの部屋で遊ぼうと思って来たけど愛良ちゃんが先に来ていたのです。
さて、そうこうしているうちにメヴィウスが戻ってきた。
魔女の正装の衣装が取り上げられた愛良ちゃんだったが、覚える事は山ほどあるとメヴィウスが本を渡された。
家に帰ると、卓がココに会わなかったかと。
そこへレオンが修行が嫌で逃げ出して真壁家に来た。
レオンは口が上手い様です。

で、人間界でレオンは勉強する事になり、愛良ちゃんと学校に行く。
愛良ちゃんのクラスでレオンは女の子に囲まれる。
ユカちゃんが愛良ちゃんに「愛良は、まだ、目ざめていないんだ」と。
レオンと風くんが愛良ちゃんをめぐって、
そして、愛良ちゃんは開陸くん好きだという。(さっきまで好きな人いないって言っていたのに。)
メヴィウスは見ていた。

ある夏休みのある日、
遊園地に真壁家と神谷家で遊びに行く。(両方の父親は来ていないのかな?)
でレオンが2重人格だと気が付く愛良ちゃん。
レオンは風くんに魔法で悪戯をした。

でお化け屋敷にレオンはお化けに驚いて、そして破壊し始める。
風くんの見ている前で、そして風くんを眠らす。
魔界で悪戯したことが無かったそうで、調子に乗りすぎた様です。
しかし、火が付いて火事になった、レオンは火が怖いという。

風くんを置いて来てしまう。
燃え盛る火に何も出来ないで居る愛良ちゃん、
しかし、時間が戻った。
お化け屋敷も燃えていない。
しかし、風くんは眠ったままに。

メヴィウスに相談に行ってポルポルポの実が効くと教えられて、
採りに行く愛良ちゃん、ある鳥ギュランがポルポルポの実を採らせてくれない。
そこにレオンがギュランに頼んで1つ分けてもらった。

想いヶ池に、ポルポルポの実を落としてしまう愛良ちゃん。
おじいちゃん家によってから行く予定が、
ポルポルポの実に追いついた勢いで風くんの部屋に突然変更。

ポルポルポの実をポテトが風くんの口に押し込んだ。
すると、顔色が変わり、目が覚め、カライ・カライと火を噴く?。
しかし、長居し過ぎた愛良ちゃんは見つかってしまう。
夢の妖精だと誤魔化して窓から飛び去る愛良ちゃん。

新学期が始まり、レオンは愛良ちゃんのクラスに。
風くんがちょっと変わった。
そう、レオンが愛良ちゃんにチョッカイを出すと爆発する。
文字どうり壁も。

愛良ちゃんはメヴィウスの処に行って、ある魔法を授けられる。
しばらくの間魔力が使えない様にする魔法。
水泳大会の日、レオンと風くんが対決する。
レオンは変な泳ぎ方(物理法則に当てはまらない)で、愛良ちゃんに散々封じられる。
そして、同時にゴールする。
しかし、レオンが愛良ちゃんにチョッカイをだして、風くんは爆発してプールは使えなく成る。

ある日愛良ちゃんの家でみんなで遊んでいると、
レオンが、あるモニタ画面を使って遊ぼうと成った。
写真や似顔絵の人が何処に居ても見える画面だった。
一方、卓は江藤家に呼ばれて行った、そこにはココが待っていたのです。
で、ココと卓が喧嘩?したと思ったらココが泣き出した。
そして、冷静さを取り戻した2人はいい感じになる。

レオンの画面で2人を見ていた。(何時から何時まで見ていたのでしょうね?。)
で、夢々ちゃんが、江藤家に行った
卓は、好きな子が居ると、ショートヘヤーの、と言った。
ココは魔界に帰っていったが、夢々ちゃんが後をつけていたのです。

夢々ちゃんが来た事を知らない卓。
レオンが卓とココがキスしそうになったのを見ていたとばらしたのです。
卓がその画面で探せと案を出す、で、夢々ちゃんの似顔絵を描いて入れると、
迷路の森に迷い込んだんだと言うレオン。
レオンと愛良ちゃんとポテトと風くんが魔界の迷路の森に探しに行く。

1人残った卓はココの似顔絵を描きその画面でココの姿を見る。
そこには泣いているココの姿が映っていた。

そして、迷路の森の入り口にたどり着いた。

第27巻は
迷路の森に飛び込んだめんめん、そして、夢々ちゃんを呼ぶと返事がした。
木(壁?)の向こう側で。
そして、方法を考えているとレオンがいい方法がと、
愛良ちゃんにチョッカイを、風くんが爆発して、穴があき、夢々ちゃんを発見した。
しかし、帰り道に迷うめんめん。

一方、ココのところに卓が向かう。
ココの部屋の扉を透視する卓の目に、ナイフを喉に向けるココの姿が見えた。
ココは髪の毛を切っただけ、だけどね。
卓が扉を開けて入った時には、既にココはショートヘヤーに成っていた。

ココが卓に、そのショートヘヤー子と仲良くすればいいじゃないと。
卓は、ウソだと好きな子は居ないと、長い髪の子がいいんだと。
そして、ふたことみこと、いい感じに成る2人。
しかし、再び邪魔が王様が扉をノックする。

卓は、ココに迷路の森を訊きに来たのです。
一方、レオンは夢々ちゃんとテレポートして脱出。
テレポートした事で制限時間は短縮された。(厳しいですね。笑)
ポテトが自分の力を信じてと愛良ちゃんに言う。

風くんは愛良ちゃんの変身を見てしまう。
そして、出口の方向が判る様になったが、風くんが足をねじって、
愛良ちゃんがおんぶする、更に時間は30秒前に、煙が出始め。
15秒前、マントが溶け出し、そしてカウント0 。
森が浮き上がった。
そう、ココが間に合って、迷路の森を止めた?。
(ココいわく、体は溶けずに身に付けているモノ(服?)が溶ける、レオンは知らないとか。)

レオンと夢々ちゃんに合流した愛良ちゃんと風くんとポテト、
しかし、夢々ちゃんは愛良ちゃんたちを宇宙人よ、ばけものよと。
そこに、メヴィウスが現れて、風くんと夢々ちゃんを眠らして魔界での記憶を消した。
(風くんは記憶が消えていなかった。)

さて、レオンが帰国する事となり、レオンのお別れ会がクラスで開かれた。

帰り道、開陸くんはいないんだろうと、家に付いて部屋で、
愛良ちゃんは証拠が在ると言って、
開陸くんがくれた押し花を見せるが、信じないレオン、泣く愛良ちゃん。

似顔絵で見れる画面で見る事にしたレオンと愛良ちゃんと風くん。
しかし、そこには、何も映し出されない、ただノイズだけが。
風くんは開陸くんがしんだのだと言う。
レオンもその意見に賛成する。
2人とも出て行け~と怒る愛良ちゃん。

しかし、以前ココ(姫)が予想図めがねで開陸くんを見た時に
映らなかった記憶が愛良ちゃんに蘇り、元気が無くなる愛良ちゃん。

夜になって、想いヶ池から開陸くんのもとに行こうとする愛良ちゃん。
ポテトを留守番をさせた。
察知した蘭世。
開陸くんが生きている事を信じて想いヶ池飛び込んだ愛良ちゃん。
しかし、開陸くんのもとにいけないで想いヶ池の畔に戻される愛良ちゃん。
悲しみに暮れる愛良ちゃんのもとに蘭世が現れる。
開陸くんは死んだのと、信じないと、泣きじゃくる愛良ちゃんを抱きしめる蘭世。

そして、ある日の愛良ちゃんの夢の中で、
開陸くんと再会する愛良ちゃん。
そこには一面の砂しかない世界。
姿が見えるが声が届かない、だんだん近づいた、しかし、そこには目に見えない壁が立ちはだかっていた。
そして、会話をする2人、諦めきった開陸くん。
そして、すなの流れに2人は別れた、そして夢から覚めた愛良ちゃん。

愛良ちゃんは開陸くんが死んでなかった生きていたと。
蘭世が訊くどうして開陸くんが気になるのかと。
愛良ちゃんは胸が痛いと・・・。

風くんは学校で愛良ちゃんに謝った、愛良ちゃんは笑みを浮かべて開陸くんは生きていると断言した。
そして、メヴィウスの処で修行中に集中力が欠けて。
そう、行方不明の友だちを助けてあげたいと。

砂漠みたいなところであり地獄みたいな穴に落ちて、想いヶ池でも行けない場所を知らないかと。
訊く愛良ちゃん。
メヴィウスには心当たりが・・・。
訊けなかった愛良ちゃんは走り出した。
そう、メヴィウスは「まるで無の世界」だとつぶやく。(確信がメヴィウスにも無い。)
しかし、愛良ちゃんの耳には既に届かなかった。

愛良ちゃんは自分の部屋に戻って来た。
ポテトと会話。
ペンダントを持っていた事に気付く愛良ちゃんとポテト。
鏡でペンダントが2つって、突然吸い込まれる、そして、開陸くんがいる場所へ行けた。

やっと現実に再会、でも開陸くんは夢であると、そして、出られないとも思っている様だ。
そして、2人のペンダントを使った。
そして、ペンダントがまるで扉をくりぬく様にして、そして、扉が開いた。
開陸くんが出た瞬間扉が消えて2人は落下して、愛良ちゃんのベットの上に2人は落ちた?。

で、俊と蘭世に報告、
しかし、何とかしてくれと愛良ちゃんが頼んでも、とりあえず。
その場所を知っていそうな人物はメヴィウスしか知らないだろうと想像する俊と蘭世。
で、娘のBFにやきもちを焼く俊?、茶化す蘭世。

一方、風くんに開陸くんを見せに行く愛良ちゃん。
そして、遊園地で遊ぶ、愛良ちゃんと開陸くん。
ベンチでアイスを食べながら話す、

開陸くんは、ペンダントで不思議な事が起きた事を、
そして、愛良ちゃんは自分が魔界人だと告白しようと口に仕掛けたところに、
そして、開陸くんは、魔界人は嫌いだと言った。
愛良ちゃんのアイスがコーンから落ちる、目に涙が溢れる愛良ちゃん。

そして、突然の雨が、雨宿りする2人、しかし、開陸くんの右腕のブレスレットがしまっていく。
そして、開陸くんの頭の中に誰かの声が。
(開陸くんの父と妹が人質と成っている訳で。)
急いで戻ろうとする開陸くん。

一方、江藤家ではアルドという人物が前王の側近に居たと思い出すが・・・。
(世の中狭い?)
しかし、真相は解らないと、メヴィウスなら知っているかもと。

そして、開陸くんは愛良ちゃんの鏡にペンダントを、しかし何も起こらない。
2人の騒ぎに卓がやって来て、開陸くんは愛良ちゃんが2人とも人間界に居るからだと。
そして、再び開陸くん右腕のブレスレットがしまり苦しむ開陸くん。
卓がブレスレットをその後ろから何者かの手が伸びて来る。
そして、卓がブラスレットを粉々にする。

そして、愛良ちゃんは変身した。
ペンダントが2つあるから開陸くんの父と妹が捕らわれている場所へいけると愛良ちゃんは、
そして、「きっとうまくいく!、って信じることが」と言う愛良ちゃん。

ふたりのペンダントを合わせた途端、開陸くんの妹のもとへ行けた。
卓とポテトも一緒だった。
そして、そこの管理の魔界人が4人ほど現れた。

で、第28巻に、
卓がバリア?をはる、その間に何とか考えろと愛良ちゃんに言う卓。
そして、姿を消した。
しかし、愛良ちゃんが鼻をつまんだら身体の一部が。

愛良ちゃんが何か見つけた?、出口?。
卓が敵?を殴った拍子に敵が2人くっ付いた。
残りの敵の2人もくっ付ける事に成功。
そして、広い処に出た。

一方、魔界に行った蘭世はメヴィウスに話をしに、
そこの入り口はメヴィウスが封印したと。
そして、メヴィウスと蘭世はその場所に行った。

愛良ちゃんたちは開陸くんの父親(アルド)を見つけた。
アルドは魔界人を愛良ちゃんを信じない、そう罠だと言う。
強引にアルドを引っ張り出す愛良ちゃん。
そこに、無の世界の番人たちが、ル=ヘルクスが
開陸の父アルドも魔界人だと反逆者だと愛良ちゃんも卓も魔界人だと言う。
開陸くんも魔界人だと。

開陸くんが自分は魔界人だと信じたくないその苦しみから、チカラが解放された?。
そして、出口?に向かって、飛び出すめんめん。
一方、外のメヴィウスと蘭世のいる場所では地響きがそして、剣が抜けて。
開陸くん家族と愛良ちゃんと卓とポテトが飛び出してきた。

そして、アルドの言葉を聞いためんめん。
蘭世は魔界に過去に行く扉はないかと、メヴィウスはあるという。
愛良ちゃんと蘭世が過去に行ってアルドの濡れ衣を晴らす為に過去へ。

で、蘭世は2手に分かれて別の角度から見ようと言う。
蘭世は城に近づいてサンドにかじりつき、サンドに変身。
しかし、城に入れたが閉じ込められてしまう。
一方、愛良ちゃんは王子に会っていた。
そして、蘭世の助けに城に行く途中で、あるマリーベルに逢う。

マリーベルのペットのねずみが王子の指を噛んだ事からねずみを殺せと言いつけられた。
愛良ちゃんと喋っている間に薬の瓶が猫に持ち出されてしまう。
その猫は王子のペットのラルゴ?の様ですね。
猫の処の薬の瓶を手に持ったアルド。
その、アルドの手から塩と勘違いした王子がふりかけて食べた途端、王子の身体が・・・。

蘭世の父と母と俊とメヴィウスのもとへ揃い。
蘭世と愛良ちゃんが帰ってきて、過去で見たことを話した。

そして、現在のマリーベルの話を聞く、
蘭世が「誰のせいでもないわ」と拳を握って、
愛良ちゃんも「そうよそうよ・・・。」

そして、開陸くんは父の顔が穏やかな顔を初めて見ると・・・。
そして、俊の言葉「・・・おやじの・・・・・・」に、
愛良ちゃんとアルドはビックリした様に言葉をクチにする。
(王家の血を引くめんめんがアルドの無実を証明した。)

そして、王様の処に、事の顛末を報告、そして、アルドは晴れて開放された。

何日たったのか解らない、あくる日か?、数日か?。
アルドは外国へ行くと。
愛良ちゃんが学校から帰ってきた、開陸くんが自分のペンダントを愛良ちゃんに持っといて欲しいという。
そして、その、数日後、開陸くん家族は外国に旅立った。

4年後、愛良ちゃんは中学1年生に風くんと夢々ちゃんも同じクラスの様です。
そして、魔女の修行、その時メヴィウスから「くれぐれも恋などせぬように」と、
メヴィウスを若返らせ赤ん坊にして、で、そこにレオンがお茶しないと云う事を、
想いヶ池から帰ろうとした時に、ココが真壁家に行くという。

両親は高校時代の同窓会に行っているという。
ココはいつなで経っても卓の年上と悩むそして卓の世界は広がる。
きっと自然消滅だと悩むココ。
卓を待つか諦めるかを確かめる為に来たという。

とそこにチャイムが。
そこにはサッカー部コーチ新庄彬水とマネージャに運ばれて来た、
卓は足をひねったという。

新庄コーチが卓に「女にうつつをぬかしているから・・・」と。
愛良ちゃんの新庄コーチとの初対面だった。

第29巻になって、
怒る愛良ちゃん「なんなのあの男はーっ!!」。
愛良の直感当たらないと言う卓。
愛良ちゃんは「今度のは本当よ!。」と、ココにも同意を求めるが拒絶?される。
そこで、愛良ちゃんはココと卓を痴話げんかする様に仕掛ける。

で、卓がココが家に来た訳をたずねる。
卓にココが言う「あんたの生まれ育った人間界を研究・・・」。
つい素直に成れないココ。
次の朝、愛良ちゃんに付いて行くココ。(小さな子に変身。)
学校が終えて、卓が怪我をしたから家にいると夢々ちゃんに言った愛良ちゃん。

で、愛良ちゃんとココは卓の高校に見に行く。
そこには卓の姿が有った。
卓が新庄コーチに頭を下げていた、そして、愛良ちゃんはムカムカと。
そして、隣の方で高校生の女の子たちが黄色い声を出していた。

卓に声を掛けるマネージャを見て涙するココ(3歳児に変身中)。
新庄コーチが黄色い声を出す学生を「うるせいっ、目障りだ、消えうせろ」と。
そして、愛良ちゃんを見て、妹の、保護者つきかという新庄コーチ。
ついついクチ喧嘩に成る?。
怒る愛良ちゃん。

そして、新庄コーチを帰りをつける愛良ちゃん。
見失ったと思ったら、花屋さんに新庄コーチの姿があった。
透明人間になって追っていたがクシャミをしたら、鼻をつまんでしまって、
姿を現した愛良ちゃんに気が付いた新庄さんに、
逃げる愛良ちゃん。

そして、追いかける新庄さん。
そして、こけて道路に飛び出した愛良ちゃん、絶体絶命車が迫ってくる。
そこへ新庄さんが愛良ちゃんを助けた。

パニクる愛良ちゃんは一瞬言語障害状態?。
そして膝の付近から血が流れて、
愛良ちゃんは、すぐ治りますとか、早くたち去ろうとするが、ズキッと痛みが。
新庄さん、にお姫様抱っこで花屋さんに運ばれる愛良ちゃん。

椅子に座って新庄さんに手当てしてもらう愛良ちゃん。
やっと、ありがとうを言った愛良ちゃん。

新庄さんは、手当てした事や、花屋でアルバイトしている事を誰にもいうなという。
どうしてと聞く愛良ちゃん、しかし、訳を言わない新庄コーチとクチ喧嘩していまう。
一瞬でもいいやつと思った愛良ちゃん少し悲しそうです。

そして、家に帰ったら、卓・愛良ちゃん・ココ3人は喋らない。
愛良ちゃんは、新庄さんの事で頭がグチャグチャに。
次の日、夢々ちゃんは卓が家にいなかった事を、そして、新庄さんが話題に、
すると、愛良ちゃんは新庄さんの悪口や頭にきて寝れなかったと、
夢々ちゃんは愛良ちゃんが恋したと言う。
そして、愛良ちゃんは『恋』の言葉が頭を駆け巡っていた。

一方、ココは蘭世に家事全般を教えてくださいと。
そして色々家事をするココ。
掃除は相性が良かった様で、調子が出てきて卓の部屋まで掃除しているところに、卓が帰って来る。

一方、夢々ちゃんと愛良ちゃんは、花屋さんに。
新庄さんと夢々ちゃんは笑って普通に会話しているところを外から見る愛良ちゃん。
そして、新庄コーチを好きになったと自覚する愛良ちゃん。

次の日?。
教室でボーとして、国語の辞書を英和辞典を出してボケる愛良ちゃん。
「このごろおかしいよと」という風くん恋でボーとしている様だとも。
愛良ちゃんは、恋したみたいとそれも新庄さんの事を、そして、風くんに相談する。

風くんを頼りにする様に見る愛良ちゃん。
(やはり風くんはいい人ですね。)
愛良ちゃんは風くんに元気つげられて元気になった。

そして、愛良ちゃんは、花屋さんに新庄さんに会いに行く、御礼に目覚まし時計を渡した。
そして、上手く喋れて会話をたのしだ。
しかし、調子が狂うと新庄さんは想った。

そして、あの気に成る花屋でバイトを黙っていろと云う事をどうしても聞きたい愛良ちゃん。
すると、いつもの様に口論になって、新庄さんは理由を教えるから2度と来るなという。
新庄さんが好きだと告白してしまう愛良ちゃん。

しかし、不安な気持ちが地震を起こしてしまう。(局地的なのかも。)
新庄さんは愛良ちゃんをかばう様に腕の中に隠す。
そして、静まった。
しかし顔に傷が出来た愛良ちゃん。

そして傷が残ったら、その時は、整形しろと言う新庄コさんの言葉に、
笑いふきだす愛良ちゃん。
新庄さんに手当てを受けた後、散らかった店内を片付けるのを手伝う愛良ちゃん。
そして、花の名前を教えてもらう。
そして、ハクがつかなくなるからと、花屋でのバイトをクチ止めしたと聞かせてくれた。

そして、怖くてきびしいコーチとしてのイメージが必要だと、熱く愛良ちゃんに語る新庄さん。
店に来ていい?、と聞く愛良ちゃん。
店長が許可してしまう。
そして、店長から、鉢がかけたゼラニウムを貰って帰った。

ウキウキ気分の愛良ちゃんを監視する目があった。
メヴィウスは愛良ちゃんを呼び出し、そして、新庄がどうなってもいいのかと。

そして、学校では、廊下に立たされて新庄さんの事を思う愛良ちゃん。
そして、にやける愛良ちゃんを校庭20周を、しかし、にやけて走る愛良ちゃん。

学校が終わると、夢々ちゃんと愛良ちゃんとが卓の高校に、
夢々ちゃん黄色い声をつい出してしまう。
あわててクチをふさぐ愛良ちゃん。
新庄さん(新庄コーチ)が注意しに来た、素直に謝る愛良ちゃん。
もうニコニコだね。
ニコニコの愛良ちゃんにビックリする夢々ちゃん。

そして、動き出したメヴィウス。
一方、真壁けではココが料理の上達をしていた様です。
そこに、ポテトが入れ替わるヒュース。
食事の後、卓が新庄コーチと愛良の関係をただす。
歳が違いすぎると。

兄妹喧嘩をココが聞いていた、そして、ココが卓の気持ちを知りたいと、
夜の街に飛び出していくココ。
愛良ちゃんがココを追いかけないの?、後悔するよ、と卓にいう。
卓は既に後悔していた。

ココを新庄さんに導いたポテトに化けているヒュースが、ココに氷のかけらで支配。
新庄さんにアタックするココ、愛良ちゃんが影で見ている。
そして、新庄さんはココに相談ぐらいはのってあげると。
愛良ちゃんは頭にが~んと来た様です。
卓を攻める愛良ちゃん、どうして追いかけなかったのと。

新庄さんに送ってもらうココをた卓は目の当たりにする。
毎日ココが新庄さんのところに出かけるようになった。

愛良ちゃんの様子をうかがうメヴィウス。
まだ、ポテトが摩り替わっている事を愛良ちゃんは知らない。
新庄さんとココの後を付ける愛良ちゃん。
そして、新庄さんの家にあがったココを監視?する愛良ちゃん。

新庄さんとココの顔が近づき慌ててチャイムを鳴らす愛良ちゃん。
ココを迎えにきたと、尾行していたと、
そして、突然泣き出して、本気で愛しているのは私だと言って、駆け出す愛良ちゃん。
ココを振り切って愛良ちゃんを追いかける新庄さん。

そして、卓とココの事を新庄さんに言う愛良ちゃん。
そこに、卓がきて、余計なことを言うなと。
ココも余計な事を言わないでと。
そして、ココが新庄さん頬?唇?にココの・・・。

そして、番外編:ポテトのメリークリスマス
真壁ポテトと原田マロンはクリスマスの夜人間の身体に成る事をプレゼントされた。
朝起きると人間の姿に成っていたのです。
夜7時まで人間の姿をしてられると。
で原田マロンと言う子とデートを楽しんだポテト。
しかし、夜7時が迫って、淡い恋は・・・。
次の日、ユカちゃんが犬を連れて来た。

さて、第30巻に、
卓がココの腕を持って新庄さんから引き離して、
新庄さんの頬を殴る卓。
そして、ココを強引に家に連れて帰る卓。

愛良ちゃんが心配する新庄さんは「やつもやっと本気になったみていだし」
と喜んでいた。
卓は、むきだしの闘志が足りなかったという新庄さん。
そして、愛良ちゃんは、グラマーになると、魅力的な女性になる予定だからって、

メヴィウスは監視していたが、逆効果に怒る?。

一方、卓は「他の男のところに行くなんて言うな」と言って、
唇を重ねる。
そして、好きだとも。
ココが待ちに待った言葉だったが、ココが倒れこむ。
ヒュースがかけた魔法は心のマヒは解く事が出来たが、体のマヒは残った。

その頃、氷付けになったポテトが見つかった。
愛良ちゃんの傍にヒュースが化けたポテトと一緒に帰ってきた。
本物のポテトが待ち迎えていた。
逃げ出すヒュースはつかまってしまう。
そこにココを連れて卓が帰ってきた。

精神の奥に卓と愛良ちゃんがココの夢に入っていく。
氷に閉じ込められたココの姿がそこに有った。
必死で溶かそうとする卓、しかし苦戦する。
溶けない氷に方法が解らなくなり諦めかけた時、素直に成っていれば、と出た涙が、
氷を溶かしていく。
ココの姿が氷から開放された。

ココの夢から卓と愛良ちゃんは出てきて、そしてココは目を覚ました。
好きだと卓が言ってくれた事を夢だと想っているが、卓は夢でないよと。
そして、ごめんと言って、どこにも行くなと卓が。

そして、メヴィウスと処に愛良ちゃんは行って関係ない人は巻き込まないでと。
しかし、メヴィウスの言葉に動揺させられ魔法が不安定になる。

そして、体育の授業で跳び箱を失敗して、保健室に行く愛良ちゃん。
風くんが付き添っていた。
愛良ちゃんが自分でバケモノだと、風くんは化け物じゃないと言い。
たとえ変身してもだとクチを滑らせる。
風くんに聞いてもらって勇気が出た愛良ちゃんは、新庄さんのいる花屋さんに行く。

新庄さんは髪を少し切っていた、開陸にどこか似ていた。
そして、バイトの時間が終わって、新庄さんの家にいって、
愛良ちゃんが、魔界人である事を告白するが、新庄さんの目の前で変身したり、
魔法を使ったりした。
しかし、手品だといって信じない。

窓から空中を飛んでいく愛良ちゃん。
そこへ、メメヴィウスが訪れる。
そして、会話するが平行線、メヴィウスは魔界に新庄さんを連れて行く。

一方、家に帰った泣きじゃくる愛良ちゃん、そこに蘭世が、相談に乗ってあげている。
そして、ココも耳にみして、大魔女の運命は運命の方が追いかけてくると思うと。
で、メヴィウスの処に乗り込んで行く真壁一家とココ。
メヴィウスはゼウスの滝に、人間を連れて行ったとレオンが言う。

愛良ちゃんはテレポートし先に行った。
そして、ココは真壁一家を案内する。

しかし、新庄さんはメヴィウスによって滝に沈められていた。
私が助けると言って滝に飛び込む愛良ちゃん。
苦しむ愛良ちゃん。
そして、水が止まってくれる様に祈る愛良ちゃん、渦が止まり、水の中で呼吸する愛良ちゃん、
新庄さんを見つける。
また息が出来なくなり、水流も生じる、ダメだと思った時、水の中から出ることができたが、
新庄さんは息をしていない様だった、人工呼吸に挑戦する愛良ちゃん。

魔力をなくしてもいいからと、涙をこぼす愛良ちゃん。
愛良ちゃんの涙が新庄さんの顔に掛かり、目を開ける新庄さん。
気が付いた新庄さんに、愛良ちゃんは滝のような涙?を。
愛良ちゃんが新庄さんを絶対守るという。
新庄さんはいつか、俺がお前を守ってやると言ってキスをすると、
愛良ちゃんの魔女の正装は変化した、そして、チカラもみなぎって来た。

真壁一家とココとポテトは到着した。
そしてそこへ、振動と共に愛良ちゃんと新庄さんは登場した。
愛良ちゃんの神々しさと共に。
愛を持たない先生なんて怖くないと愛良ちゃんが言った。
師弟対決が幕を開けた、そして、メヴィウスの魔法を次々と打ち破る愛良ちゃん。
メヴィウスの電撃?、に思わず駆け出す新庄さん。
新庄さんに手を出した瞬間、愛良ちゃんのチカラが開放されたのか?、
身動きが出来ないメヴィウス。

そこに、王様が来て、魔界で戦いは許さんと。
愛良ちゃんにメヴィウスが嫉妬しているというアロン王。
そして、真壁愛良、当分の間魔界に出入りを禁止と。
大魔女の修行をしばらく休めと。
そして、メヴィウスにはまだまだ現役でいてもらうと。

愛良ちゃんはメヴィウスに生意気言ってごめんなさいと、次の修行が始まるまでに素直に成ると。
新庄さんは魔界での記憶を消される事を覚悟していた。

そして、真壁家に新庄さんが遊び?に来た。
愛良ちゃんに新庄さんは魔界での記憶があるという。
そして、そこに、夢々ちゃんが遊びに来て、新庄さんをみてアタックする事を愛良ちゃんに宣言する?。


さて、端折った部分もありますが、どうでしょうか。
書き込まなかった部分に面白さがあるのかも知れないです。
間違いが有るかも知れませんが、そこは大目に見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年ほどvoussortezさんの説明ですごしていたのですが、23巻(第三部1巻目)を図書館で読み返し、真壁君がすっごくかっこよくなっていて、惚れ直し(笑)てしまい、いても立ってもいられなく結局30巻までそろえてしまいました。それにしても第三部の真壁君の出番は少なかった。。。。

お礼日時:2008/07/05 03:31

#3です。


ネタバレ本当にしていいのかな?。
それでは、
二葉の粋なはからいで、
文化祭のロミオとジュリエットを鈴世となるみが・・・。

第20巻~第22巻を手にされると云う事なので、第23巻から本格的にネタバレといきましょう。

その前に、なるみは3度も命の危機があったのですね。
第5巻では筒井医院で心臓の手術はするモノの心臓が止まってしまいましたよね。
で、なんと第22巻で鈴世が自分の力をコントロール出来なく成った状態で・・・。
それから、第23巻で死期が迫ったなるみに、鈴世がプロポーズする。
なるみを救う方法は在るのか、鈴世は自分の命を交換してくれと言う。

さて、第23巻では、愛良ちゃんが誕生します。
9月9日生まれ。
風くんと夢々ちゃんが生まれてます。
9月10日生まれだったんですね。
愛良ちゃんはペンダントを握り締めて生まれたんです。(ペンダントは伏線)
恐竜の骨が踊ったりして、愛良ちゃん誕生を祝福です。

魔界では千年に一度に咲くという予言花が数百年は咲かないハズなのに咲いた。
「同じ運命のもとに生まれた出会うことができ、心がひとつに成った時、娘の力は最大限に発揮されるであろう・・・」と、

そして5年後、愛良ちゃんは幼稚園に通っています。
愛良ちゃんと風くんと夢々ちゃんが同じ幼稚園です。
愛良ちゃんが泣けば雨が降る。

さて、夏になって神谷さん家の別荘で海水浴。
そこで、愛良ちゃんと風くんが行方知れず。
海の中でお魚さんたちと亀さんに助けられて、
ふたりは何にも無かった様に海から戻る。

さて、ある日愛良ちゃんがおじいちゃん家に行った時に、
鈴世がなるみちゃんと、愛良ちゃんの幼稚園の臨時の先生になると・・・。
そして、鈴世がなるみちゃんとは出かけていく。
なるみちゃんは覚えのある胸が痛みが在る様です。
(曜子の生命力も此処までか?。)

そこへ、死神ジョルジュが死神リストに市橋なるみの名前が載っていたと。
そして、なるみちゃんの命は9月9日だと。

そして、なるみ先生の姿は幼稚園にあった。
(愛良ちゃんがなるみ先生の事を聞いた日って8月?、アレ夏休みは???。)
そして、幼稚園でぬ音の痛みで倒れるなるみ先生。

一方魔界では、アロン王様とメヴィウスと鈴世と蘭世と江藤望里の姿が、
ドアの外には、ココ姫とレオン王子が。
そして、メヴィウスはなるみの命は、2度も命が消え様とした命で、生命力は無いという。
ここで、鈴世が自分の命と交換してくれと・・・。
ひとつ、方法が在るかも知れないというメヴィウス。

そして、病院に駆けつける鈴世が病室でなるみに「結婚しよう今すぐ」と、
なるみは死期を悟っていた、そう、覚えある胸の痛みだから。
3日前?、サリーとジョルジュが応援に来ました。。
夢の中に蘭世と愛良ちゃんがある鍵を取りに行く。
そして、鍵を得た愛良ちゃんの背中を見ている男の子が居た。
(この男の子は誰でしょうね?、判りませんね、開陸?それとも新庄彬水か?。)

愛良ちゃんは9月9日で5歳だったんですね。
(アレ、ポポの子犬のポテトは、いつ生まれていたのでしょうね?。)

第24巻になって、なるみは川の向こうに、お母さんの姿を見ています、
そこへ、「なるみ先生」と呼ぶ子供たちの声が・・・。
鈴世は自分の命を吹き込んだ?、そして、すこしめまいが。
そして、なるみの顔に赤みが戻る。

さて、愛良ちゃんの誕生日にポテトが来て、
メヴィウスは水晶球に変化をみる。
一方、夢の中で愛良ちゃんと開陸くんが出会う。
夢の中で開陸くんを『どつく』愛良ちゃん。

あくる朝?昼?リトルリーグで卓の試合を見る愛良ちゃんたち。
そこに、夢で出会った男の子が野球を見に来ていた。
開陸くんは愛良ちゃんの頭をこついて去ろうとした時、時間戻しの能力が目覚める。
で開陸くん「まだ文句があるのかよ。」と。

さて、海陸くんと愛良ちゃんが口論になりしかし、ふたりは同じ形のペンダントのチカラ?で、引っ付いた。
家に帰ってから、俊に報告する蘭世、俊の顔に「おまえみてこいと」描かれている。
江藤椎羅と同じ事を蘭世がする事になる。
そう、娘の夢の中に入る。

愛良ちゃんは幼稚園にいる夢を見ていた。
愛良がボールを拾いに行くと蘭世の目の前に開陸くんが現れた。
夢の中でも喧嘩する2人。
そして、娘の心配?をする俊と蘭世。

ある朝?、卓と愛良ちゃんが出かけた時、卓がバイクに撥ねられた時、
愛良ちゃんが時間を戻した。
そして夜、突然、ポテトの声が聞こえる(理解できる)様になった愛良ちゃん。

そして、ある日鈴世となるみの結婚式が。
そこに、ココ姫が悪戯を、そして、ココが「長生きしてよねっ」と。
俊に抱きつくココ。
レオンはこの時、愛良ちゃんに初めて出会ったのかも。
で、ココの恋人探しが始まる?。

で、『予想図めがね』なるモノを取り出したココが、卓を見て、
一目惚れ?、「決めた!この子を第1候補にあげとく!」とココが。
しばらく人間界にココとレオンが。
あるひ、卓の野球の試合で、再び開陸と逢う。
ココが『予想図めがね』で開陸くんを見ると、姿が写らなかった。
そして、ゲームが終わって、
突然ポテトが駆け出す、追いかける愛良ちゃんと開陸くん。

仲を取り持ったポテト?。
ふたりのペンダントを見比べる、突然p値段とが引っ付いて光ると、
愛良ちゃんと開陸くんはゴジラの卵の様なモノの中に吸い込まれる。
宇宙が描かれていて、流れ星が地球に落ちて行く。
流れ星の中にペンダントをした赤ちゃんを見る2人。
そして、突然もとの世界に現れる2人。
そして、開陸の父アルドが迎えに来た。

そして、冬になり、スキーに。
そこで、愛良ちゃんと開陸くんは再会する。
そして、行方不明になる2人とポテト。
洞穴でしのぐと、そこは熊さんの冬眠している穴だった。

第25巻に入って、突然音がして熊さんの2人の子供が外に処に雪崩が。
愛良ちゃんと開陸くんの2人はポテトの指示でペンダントを使って、
小熊を助け出す。
山肌に咲いた花を愛良ちゃんは「ここにきたきねん」と開陸くんに手渡した。
そして、戻って来た2人は何も覚えていないと誤魔化す。

そして、ある日、開陸くんの家が判り訪ねる。
しかし、既に引っ越した後だった。
ポストに愛良ちゃん宛てにスキーの時の花が押し花にして置いてあった。

ここまでが、愛良ちゃんの幼稚園時代ですね。

愛良ちゃんは小学校3年生に成った。
そして、担任の先生は江藤鈴世先生。
春に運動会が有った。

そしてある日、魔界ではココの17歳の誕生日。
それは、花婿候補が勢揃いするとか。
卓は「いやなら、いかなければいいんだ、」「ちがうか?。」と、
そして、ココと卓と愛良ちゃんとポテトは池の傍のお花畑にエスケープ。
ポテトは気を利かせたのか、その場を離れ愛良ちゃんが追いかける。
ココと卓は2人きりになって良い感じに成りかけるが・・・。

愛良ちゃんはメヴィウスの家に。
そして、水晶球を愛良ちゃんが持った時に水晶球が光り輝き粉々に、
すると其処には、妖精の様な服に成っていた。(髪の毛の色も変化ね。)
メヴィウスの跡目を継ぐ為の魔女の修行が愛良ちゃんに始まった。

ある日、泥棒が出たと。
愛良ちゃんが泥棒大事に出かけ、泥棒退治は成功するが、何故か警官に追われる愛良ちゃん。
そして、空を飛んで振り切る、そして、突風に煽られて木に引っ掛かる。
マントが外れて、大変・・・。(第26巻に続く)

二葉と幸太の番外編・銀河のロマンスの夜(第25巻の3分の1以上かも。)
冒頭に鈴世となるみが登場宇宙人の話のネタ振りだね。
高校生の時の二葉と幸太のSF物語ですね。
面白いですね。

(一旦ここで、区切ります、随分ネタバレに成っていますが、でも端折ってます。)
(誤記していないかな、大丈夫かな?。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保存しておこうとコピペしてプリントアウトしてしまいました。

なんだかストーリーがどんどん複雑になっていくみたい。でも断片的に読んだ気がする箇所があるのはどうしてなのだろう??

一巻だけ、愛良ちゃんと風くんが海で行方不明になる巻は図書館にあったので読んでますけど。海の中を亀の背中に乗って泳いでいく(?)シーンなど、すごくほんわかしていてメルヘンの世界でした。風くんのお姉さん(夢々ちゃんですっけ?)が誰かか、何かに嫉妬して愛良ちゃんと風くんが満潮になると海水であふれてしまう洞窟まで行くのを見て見ぬふりするところもこのハプニングに貢献(?)するのですよね。

それにしてもココは身近にいる人を好きになるみたいでね。初めは鈴世くん(義理だけど一応叔父・姪)その次は卓くん(従姉弟同士でしょ、その上、卓くんのほうが5歳位は若いはず)。その上真壁くんに抱きつくなんて許せない!!

Anyway,昨夜今手元にある第2部読み返してしまいました。(旦那に「また読んでる」のなんてあきれられながら)。鈴世くんって中学生のはずなのにずいぶんいろんな能力発揮するのですよね。一部のときの蘭世と同じ年ごろなはずなのに、蘭世はそんなことできなかったぞ(しなかっただけ?)、蘭世は落ちこぼれ魔界人だったのかななんて(恋敵ですから結構感情論ですが)思ってしまいました。そういえば蘭世の能力が初めて芽生えたのが中2のとき(望里さんも椎羅さんも心配してた)、それに比べ鈴世の能力が芽生えたのは幼稚園の時。やはり差があるのでしょうか。第2部でも真壁くんが蘭世に向かって「お前の細胞は鈴世にくらべて単純だから」とかいうシーンもありましたね。

それはともおき、鈴世くんて学校の先生になっていたのですね。文武両道、容姿端麗(これって普通は女性に使うのらしいので言葉がちがうかもしれませんが)ずいぶんもてる先生でしょうねぇ。

「一旦ここで」ということは続きがあると期待してしまってよいのでしょうか。楽しみにしています。

お礼日時:2008/02/23 15:57

りぼんマスコットコミックスの第19巻まで読まれたなら、


あとは、
妖精界に関係した出来事が描かれてます。
で、鈴世 と なるみ の間に物凄い嵐の様な出来事に巻き込まれていきます。

鈴世 に なるみ が振られる?とか、
なるみ が死んだのか?とかね。

ルンとヨーコ犬の間に3匹の子犬が生まれます。
犬が苦手なヤツが神谷力になると言う、そう、曜子先生が結婚します。

第23巻からは、真壁愛良に主役交代して、
愛良ちゃんが幼稚園時代と小学3年生時代と中学1年生時代と3パート絵がかれます。

愛良ちゃんの臨時に幼稚園の先生とか、愛良ちゃんの小学3年生の担任とかは、
愛良ちゃんが良く知っている人。

愛良ちゃんは魔女の修行をします。
ココ姫と真壁卓は接近していきます。
水上開陸という男の子と愛良ちゃんが出会います。(伏線ですね。)

愛良ちゃんの5歳の誕生日プレゼントにポポの子犬のポテト(愛良ちゃんが命名)が来る。

小学3年生時代に開陸に再会します、愛良のお祖父さんに関係があったのです。
で、愛良ちゃんの淡い初恋?。

愛良ちゃんは中学生になり、卓は高校生でサッカー部に入っていた。
そして、ココ姫が真壁家に住む事になる。
そして、卓があしをねじってサッカ-部のコーチ新庄彬水とマネージャに運ばれて来る。
そして、新庄コーチの暴言?に怒る愛良ちゃん。

さ~て、新庄コーチに恋をしていく愛良ちゃん。
しかし、魔女に恋はご法度とメヴィウスが愛良ちゃんと寸上コーチとを引き離しに画策する。

第25巻に、安西二葉と青柳幸太がメインの番外編もあります。
第29巻に、真壁ポテトと原田マロンがメインの番外編もあります。

さて、私は、りぼんマスコットコミックスの第1巻~第30巻を持っています。
完結編というのが在ったのですね。
完結編の ときめきトゥナイト 星のゆくえ は残念ながら持っていません。
探して購入せねば。 (笑)

さて、ネタバレするといけないので、詳しく書きませんでした。
既にネタバレしたかな?。
文字数も制限が有ると思われるので第20巻~第30巻をどれだけ詳しく書いて良いのやら、
悩ましい限りです。
あ~あっ、指が動きたがっている。 (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ネタバレうれしいです。(ほかの方に怒られるかな。)

確か1部のときに世界は5つに分かれたことになっていて妖精界はその一つ出なかったぞ、とストーリーの矛盾を見つけてしまった気分です。確かなるみちゃんの義理の妹が妖精界とつながりがあったのですよね。19巻はその余興が出たところで終わっていますよね。

結局、20と21巻購入してしまいました。(笑)手元に届くまであと2週間はかかりそうなのでそれまで楽しみにしています。2部の最後は22巻までということでとりあえずそこまでは集めてみようと思いました。

そのあとは。。。。とてもかっこよかったという真壁君ぜひ拝見したいですが、自分の亭主と比べてため息が出てしまうでしょう。一部だけでもそうなのですから。比べられてる本人は何も知らず。主人に日本語教えなくてよかったと思うのはこんなときです。

でも23巻から30巻と8冊か。プラス完結編、結構ありますね。いろいろなネットサイトで調べてみましたが、完結編だけ売りに出ているというのは見かけませんでした。出ているときはたいてい1から30と一緒にというのが多かったです。まだ発行されているとのことですし、本屋で注文というてもあると思いますが。

お礼日時:2008/02/22 10:20

まだ売っているので、自分で読んだほうがダンゼン、楽しいと思います。


単行本全31冊(本編全30巻+完結編「星のゆくえ」)、文庫全16巻

第2部のなるみちゃん編はそんなに長くなかったと思います。
差し支えはないんですが、実は細かいことはもう忘れてしまいました(笑)

第3部の愛良編の大人の真壁くんがすごくカッコよかったことくらいしか思い出せません。

現在は、もしも魔界の王子がアロンではなくシュンのほうだったら?
という設定の「ときめきミッドナイト」が連載されています。
黒髪ではない蘭世にはどうも慣れませんが、続けて読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。海外在住でこちらの本屋では扱っていなかったので質問してしまえと思ったまでです。(笑)

1から19巻までは20年も前にそろえていたものをまだご大層に持っています。20巻上だけで古本ででも出ていればとも思ったのですが、やはり持ってらっしゃる方は全て持ってらっしゃるので。気長に探してみます。

でも、あまり覚えてらっしゃらないと言うことは大して面白くなかったのかもと。ネット検索などで見ると皆さん1部が一番よかったとの感想のようですし。

真壁くんのファンでそれだけのために読んでいた(いる?)様なところもあるので、3部の真壁君是非みたいです。ただ、蘭世ファンの方には悪いのですが、2人のハッピーエンド心から祝福できずにいる愚か者なのでそこまで読み続けられるか自信ありません。。。

お礼日時:2008/02/17 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!