街中で見かけて「グッときた人」の思い出

すいません、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
かなり前からですが、メーラーでMicrosoft Office Outlookを
使用しておりますが、送信が出来ません。

以前のバージョンが2000だったと思うのですが、立ち上げ時に
以下のようなウィンドウが開きます。
「インストールの準備中」
→「WindowsでMicrosoft Office 2000SR-1 Professionalを設定しています。しばらくお待ちください」
→「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」
→「[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケーs時”DATA1.MSI”を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに
入力します。」
・・・ずっとこんな調子で止まる上にPC購入時のオフィスソフトが
ないもので、DATA1.MSIも探せません。(ソフトCD-Rに入ってるかは
不明ですが)
いつもはこれで。キャンセルを押し続けると何となく立ち上がり
メールの受信には何の問題もないのですが、送信が出来ないのです。
立ち上がり時に変なエラーが出るのはもう一度インストールし直す
べきだと考え、2003をインストールしましたが、上記と全く同じ
エラーになります(いまだに2000という表示・・・)

これはどのような原因が考えられるのでしょうか?
原因は分からずとも、ちゃんと使えるようになればいいのですが。

すいませんがどなたか知見のある方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

メールも予定も残っているはずです。

• 0

状況がよくわからないのですが、2000をお使いだったわけで、そこに2003を追加インストールしたということですか?

修復インストールが必要なら2000を使えばよかったのだと思いますが。

現状から脱するには、2003も2000もアンインストールして、どちらかだけをインストールした方がよいと思いますよ。
まあ、いまさら2000が必要というわけでもないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、2003をインストールし直してみようかと
思いますが、そのような時、これまでのメールは消えてしまう
んでしょうか?