アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 PCゲーム『ハードラブライフ』をWindows7でプレイする方法はありますか?

 対象OSはXPまででしたが、制作会社のHPに、『プレイするために必要なコーデックがインストールできれば可能(とはいえこの場合Vistaでしたが)』とあったので、ためしにHPで紹介されている2つのコーデックをインストールしました。

 しかし、ハードラブを起動させると『コーデックで画像を展開できませんでした』と出てしまいます。やはりOSの問題でしょうか?

 PCは7のホームプレミア 64ビットなので、XPモードにするのに有料になるのでそれは考えていません。

 なにか良い方法はないでしょうか?

 ちなみに制作会社であるevee(旧slaeve)には何度か問い合わせているのですが、連絡がつきません。ブログも去年のままですし、新作の雪Ver楽しみにしているのですが…、倒産したのでしょうか?そちらも何か情報があればお願い致します。

A 回答 (1件)

>7のホームプレミア(ム) 64ビット



(1)サポート外のため現在配布のMPG4コーデックがインストールできない場合、起動しません。VistaやWindows 7 64bit(は、サポオート外で)非対応(あきらめる)

(2)Windows 7 64bitに32bitのソフトをインストールする場合、Program Files(x86)にインストールしましたか?
Windows 7 64bitでは、インストール先にProgram Files(x64)とProgram Files(X86)の二つのフォルダがある。

(3)互換性でインストールしましたか?
「プロパティ」「互換性」で「互換モードでこのプログラムを実行する」と「管理者としてこのプログラムを実行する」の二つにチェックしインストール実行。(Administrator権限とUACの一時的解除)
「プログラム互換性アシスタント」とトラブルシューティング


「Windows 7の互換機能を使いこなす(互換モード編)」
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/dd891042
 (この項のXPモードはホームプレミアムのエディションでは使えません)

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/dd891042
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。アドバイスをもとにいろいろ試しましたができませんでした。もう少し挑戦したいと思います。

お礼日時:2011/07/23 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A