アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示願います。10年以上前にAnyDVDを購入しました。何台かPCを買い換えて現在に至っています。今はWinXPマシンでAnyDVDをインストール、使用しています。並行して使用しているWin7マシンへAnyDVDをインストールしようとして、インストールキーを失くしたことに気づきました。そこで質問です。試用版のAnyDVDをインストール後に、運用中のマシンからAnyDVDのレジストリKeyをコピーして、試用版のレジストリーKeyへ上書きすれば、インストールキーを実行したと同様になり、使用を続けられるようになるのでしょうか?また、このようなことはライセンス契約に違反しないのでしょうか?
詳しい方おられましたらアドバイスをお願いします。なおWinXPマシンの使用を継続する限りにおいては、無償でサポートを受けられる状況です。

A 回答 (1件)

ライセンスキーを紛失した場合、(基本的に)ライセンスキーの再発行はしませんが、ライセンスキーの「自動復旧システム」が用意されています。

購入当時のメールアカウント入力してみては?
(XPマシンのAnyDVD設定画面の「情報」タブで「登録ユーザー名」確認)
参考URL

<試用版インストール後に、運用中のマシンからレジストリKeyをコピーし、試用版のレジストリーkeyへ上書き>云々は無理でしょう。試用期間の回復やシステムの日付設定を操作しても試用期間が満了し、試用期間はリセット不可能。

Q:PC を買い換えたのですが、購入済みの製品を再度使用するにはどうすればよいのでしょう?

A:セットアッププログラムはWEB サイトからいつでも「ダウンロード」できます。購入したときと同じようにインストールしてバックアップしてあるライセンスキー(再発行はしません)を使用して登録を行ってください。

参考URL:http://www.studio-chappu.com/slysoft_faq/faq_lic …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。自動復旧システムを使用できました。