アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)東京ディズニシー1STアニバーサリースペシャルパスポート申込み券は、何処で手に入れられますか?

(2)県民感謝週間の割引を使って行った方いたら、混み具合や、なにかアドバイスください。

(3)東京ディズニシーに入った後で、整理券とかをうまく駆使して効率的に回りたいのですが、いろいろとアドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)


これは、どれを指しているのかがわからないのですが、18日まで東京都限定、
19~31日までの群馬・栃木限定のスペシャルパスポートが発売されます。
おそらく、申し込み券とありますので、都民用のチラシのことですよね。
これは、オリエンタルランドに電話で問い合わせて自宅に郵送してもらうことが可能です。
(オークションでお金を払う事なんてありませんよ!)
ただし、都内在住(在勤・在学も可だったかも)が条件です。郵送してもらうわけですから
これは、ごまかせませんね。
友人は、朝電話して、翌日には届いたそうですが、ちょっと日程がぎりぎりかな。

(2)(3)
今週は1stのイベント最終日ですから、平日でもそれなりに混雑してしまうのではないでしょうか。
何を優先させるかによって、パークでの行動は違ってくるかと思います。
パレード、ショー、キャラクターを狙う方は、根性で並ぶ・待つことは必須かと。
アトラクション狙いの人は、FPを上手に利用することです。
yasashikushitene さんが、どういったタイプのアトラクションを好むのかがわかりませんが、
一般的に人気で抑えておくべきと思われるのは「インディ・ジョーンズ」「センター・オブ・
ジ・アース」でしょうか。入園したら、この2つのうちどちらかに直行されることをお勧めします。
FPも早めに無くなりますので、ご注意を。
シアター系の「マーメイドラグーン・シアター」「マジックランプ・シアター」のFPは、
わりと遅くまで残っています。

では、楽しんできてください。
    • good
    • 0

東京人です。


(1)知人に貰ったので違うかもしれませんが、申し込み券は新聞に折り込みだと思います。
また地元生協や旅行会社ではスペシャルパスポートそのものが買えるかと思います。
ウラ技(?)ではヤフーのオークションにも出ています。割引券はシーでもランドでも使えます。

(2)都民の日は台風でした(泣)。にしてはそこそこ混雑していました。今の時期、修学旅行のシーズンでもあるので混雑具合は天に任せるしかないかな?

(3)まずは「センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りに行く」ですかネ。効率的に回るにはやはり下調べをして無駄に歩き回らないようにすることです。
    • good
    • 0

こんにちは。



(1)んん?これは何でしょうか?普通のパスポートでしたら、こちらに詳しく書いてあります。

http://homepage2.nifty.com/smee/resort.html#anch …

(2)県民感謝週間中でも特に混雑する日は土日のほかに、学校が休みになる○○県民の日です。
ちなみに10月28日が群馬県民の日、11月13日が茨城県民の日、11月14日が埼玉県民の日、11月20日が山梨県民の日です。
県民感謝週間のパスポート購入についてはこちらをご覧下さい。
でも確か割引になるのはランドだけだったような・・・。

http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html#ancho …

(3)アトラクションのファストパス、レストランのプライオリティーシーティング(優先着席)を活用することですね。
レストランについては、PS対応のレストランは高めですし、他にも安くて美味しいお店が色々ありますから、HPなどチェックされてみてはいかがでしょうか。

http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1 …
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor200

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!