プロが教えるわが家の防犯対策術!

買いたい株があるのですが、なかなか買えません。これは買いが多すぎるからこうなってしまうのでしょうか。新しく値を上げて注文しても、まったく買えません。これは何が原因なんでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

???現在ストップ高なのでしょうか???



差し支えなければ銘柄を記載した方がイイ回答もらえますよ!

どうしても欲しいのでしたら、とりあえず成り買いで注文しておいて様子を見てみるといいとは思いますが。

ストップ高で買えないのならば、成り買い入れておけば一度寄った時に買えるかもですね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 09:06

現在急騰中の4723グッドウィル等、連続ストップ高銘柄はある程度上がる所まで上がらないと成約しないかもしれません。



買うためには当たり前ですが売る人がいなければなりません。
また、買うのにも順番がありまして、単純なんですが早く注文を出した方が優先されます。
あまり粘ってるとトントン拍子で上がってしまう(逆もあります)場合もありますので、2121ミクシィなど、単位が著しく大きい銘柄を除けば私は出来るだけスピーディな取引を心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 09:07

No.1様の回答の中にありましたように、成り行きだと買えると思います。



指値だと必ずしも買えるとは限りません。

例えば、売値の下限と買値の上限が開いた状態で、かつ出来高のもともと小さい株式ですと、なかなか指定した値で買い付けることが難しい状況になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!