準・究極の選択

来月大阪から東京へ旅行にいこうと思います。
タワーにはのぼったこともあるのですが、遠くから見る東京タワーは、東京の地理が頭に入っていないもので、偶然歩いていたら見えたという感じでした。
でも、やはり遠くから眺める東京タワーがすきです。
夜のライトアップがとてもいいですね。

質問なのですが、よくドラマなどで写ることがあるのですが、東京タワーが正面にみえて、そこにまっすぐな道がすっと通っています。どこかの広場なのか、公園なのかそんな感じです。
お水の花道でよくその場所が出てました。(ちょいと古いですが。。)
自分なりに調べたところ、芝公園??なのかなあという感じです。
場所とその通りに一番行きやすい行きかた(電車)を教えてください。

後、一泊二日なのですが、二日目に銀座でぶらぶらしてご飯を食べますが、その後時間が余るので、なるだけそっち方面で(銀座以外でも)お勧めの観光スポットがあれば教えてください。ちなみに帰りは夕方の飛行機です。
月島のもんじゃ、浅草はいったことがありますので、できればそれ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

「お水の花道」はおそらく国道1号線の赤羽橋あたりからの映像だと思います。

都営大江戸線赤羽橋駅付近、あるいはチリ大使館,パプアニューギニア大使館付近だと思います。

http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.39.17.017& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、赤羽橋駅でしたかあ。このあたりからみてみます!

お礼日時:2008/02/19 21:57

●桜田通方向からの1例→ 

http://blog.goo.ne.jp/asabata/e/dd73bff11cecab66 …

●都立芝公園(区立分も含む)を紹介しているURLの1コマ(11番目)→http://www15.tok2.com/home/kouen6th/23ku-park-al …

辺りでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一つ目の画像は都会の中のタワーで、また雰囲気が違いますね!

お礼日時:2008/02/19 21:59

銀ブラの後



近くに築地市場があります。確か水曜日は場内は閉店だったと思いますが、場外はやっています。

新橋・汐留・・・正直、日本テレビが移転して以降行っていませんが、行楽スポットになっているようです。

http://www.sio-site.or.jp/index2.html

その他もし時間があるのであれば、新橋からゆりかもめに乗ってお台場方面に行くのもいいかもしれません。

http://www.date-navi.com/odaiba/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ゆりかもめ!!いいですね。組み込んでみます!

お礼日時:2008/02/19 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報