プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョット(数年?)前の神木くんとか、テレビに出てくる男の子は「ウチらの子とはみんな違って可愛いね!」という話をしていたら・・・
「そんなもん、テレビに出る時はきちんとメイクもしてるし、女優並に照明だって当たってるから!素で見たら普通って子も多いんじゃないの?」と言われました。男の子でもタレントさんですからメイクとかするんでしょうけど(どの程度するのか?)
やっぱりテレビの魔力ってスゴイもんなんでしょうか?・・・

A 回答 (4件)

だいたい元々可愛い子が演技の勉強をしてちょっとくらい演技下手でも稽古次第でなんとかなるからドラマに出る子役は可愛い子しか選ばれません。

ただしミュージカルは本当の歌唱力と演技力が試され、ちょっと不細工な子でも歌と演技が素晴らしれば出られます。
    • 0

とても、照明とメイクだけでは演技技法はフォローできませんよ。

えなりかずきさんなんかどうでしょう。3歳位でデビューしてますし
(渡る世間は鬼ばかりで)
小阪由佳さんも昔「うごうごるーがのるーがちゃん役」でデビューしてましたよね。
なのでご本人の実力だと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

昔に比べて子役の質(?)があがってきているように感じられるのはそれだけ「なり手」が多いからでしょう。
モデル事務所や児童劇団などに所属もしくはその予備軍は昔と比べて相当多いです。
テレビや雑誌で取り上げられたり更に抜きん出た活躍をするような子は、そのような厳しい競争率を勝ち抜いてきているのですから当然「そこら辺にいる子供と一緒」ではありません。
確かに人前に出すからにはその上でそれなりにメイクなり何なりする訳ですが、子役の場合実際はそのような余計なことをあまりしないほうが良いようなこともありますし、何にしてもそれこそ素材の良さがまずあってのことです。
テレビの魔力が発揮されるのはむしろある程度年齢がいった人達でしょう。
    • 0

神木隆之介くんについては、あれは特別に可愛い子供でしょう。

おまけに芝居も上手すぎますね。

確かに映像・画像は被写体の良い部分を選んで編集されるから、より可愛く見えるということはありますが、それも素材が良いからこそ生きるわけです。

メイクや照明でカバーしきれない容姿(と雰囲気)の差というのは厳然とありますよ。
3を5までは底上げできても10にはなれない、ってところです。

ちなみに、舞台や画面以外の日常の場で見かけた芸能人はたいてい思ったより派手というか華やかさがありますよ。
逆に、仲間内で非常に目立つ役者(友人)がTVCMに出ても印象が薄くて驚いたこともあります。
    • 0