アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在妊娠14週目です。エコー検診を受けたところ、頭がはっきり見えないと言われました。過去のエコー検診では順調と言われました。非常に心配です。再度、通院して検診予定です。

A 回答 (3件)

14週ならまだ頭がみえないことありますよ。


なにかがさえぎって見えなくなってしまうんですよ。
たとえば、妊娠してしばらくして双子だったということが分かる時もあるくらいです。
通院しながら、赤ちゃんの頭が見えてくる時もたくさんあります。
なので、何か問題があっても通院してれば、初期の段階でも対処できるので、赤ちゃんの状態お母さんの状態も良い方向に迎える近道です。
    • good
    • 1

この前出産したばかりの元看護師の者です。


その先生は随分と配慮に欠ける先生ですね。それでなくても妊婦は神経が過敏になるのに。。ご心配でしょうね・・今の産婦人科は人手不足と思って許してあげて下さい。
今、自分のエコー写真を見返してみたんですが、この時期もう頭部ははっきりしています。しかしエコーと言うのは角度によって見えないところもあります。エコーによる体重も予測に過ぎません。
また、何らかの異常があったとしてもそれは母親であるあなたに伝える義務があると思うので何らかの説明があったはずです。過去のエコーで順調であったならいきなり頭部が消えるようなことはありません。現場は忙しそうなので気になることがあってもなかなか聞きずらいと思いますが、あとで後悔するので、どんどん聞いて下さい。忙しくあえて早く終わらそうとする先生もいますが気にしないで下さい。私も聞けなくて気になってもんもんと過ごしていたことがあります・・
今はとても大切な時期です。無事に健康な赤ちゃんを出産されることを祈っています。
    • good
    • 0

現在私も妊娠14週目です。


本日、検診のエコーの時最初はお知りしか見えませんでした。
角度をもう一度先生が角度を替えると辛うじて頭が見えましたよ

きっとエコーの角度で頭が見えなかったのではないでしょうか?

先生に今日のエコーの角度では頭部が見えにくいけど赤ちゃん元気だから
心配しなくていいよって言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!