アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問を入れましたがお答えが無いので再質問ですPowerMac 6300/120でMacOS8.1のセットでIE4.5を使ってインタ-ネットに参入していますが、最近開いたホ-ムペ-ジが文字化けして直りません。
 以前にも文字化けは有りましたが 表示→文字セット→日本語(JISやシフトJIS)の切り替えで直っていましたが、日本語(自動判別)にしても直りません。
先方に問い合わせましたところ、次の様なメ-ルを受信しました。
「当方が作成するHPはShift-JISでなく
 IEEEが推奨するJISですのでブラウザ機能は
 正常のようです。」
表示→文字セット→日本語(JIS)にしても直りまん、またIE4.5の初期設定のWebコンテンツ→ペ-ジ指定のフオントの使用のチエックを外してもダメでした。
尚念のためWindows95で開いた所正常なペ-ジがでます。MacとIE4.5の組み合わせ
に問題が有るのでしょうか?

A 回答 (2件)

Web関連の仕事をしている者です。

詳しくは分かりませんが、MacのIE4.5の文字化けに関する報告が
非常に多いのは事実です。(経験上)
一通りのブラウザに合わせるように作ったサイトでも、なぜかIE4.5forMac
では見れない、とか動かないといった症状が多々あります。
これは4.5に限ったことで、5.0の話はほとんど聞きません。

IE5.0を使用することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難うございました
IE5.0にUPしてみます。
今後とも宜しくお願いします。

MacのIE4.5の文字化けには私も苦労しました。

対処方法は4.5に関しては「無い」です。
そのページを見るときだけネットスケープを使うかIEの5.0を使うしかありません。

5.0にバージョンアップすることをお勧めします。

参考URLからダウンロードするかマック専門誌の付録CD-ROMに大体入っているのでそれを使ってください。

参考URL:http://www.microsoft.com/mac/download/JA/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難うございました。
IE5.0にバ-ジョンアップすべく、教えて頂いた
参考URLよりダウンロ-ド中です。