【お題】王手、そして

あなたが今日(或いは、昨日でも結構ですけど)一日を振り返ってみて、「待ち時間」は、合計何分ありましたか?

私の場合は、
(1)朝起きて妻の作ってくれる食事を待つのに、20分
(2)始発電車に乗るのに並んで待って、15分
(3)乗り換えの電車は直ぐに来たので、1分
(4)会社のエレベーターが4階から降りてきて、1分
(5)昼食に出かけるのにエレベーターが1階にあったので、2分
(6)昼食もスムースで並んだのは、1分
(7)事務所に戻る時にはエレベーターが1階にあって、0分
(8)お客さんの所に出かけるのにエレベーターが1階にあって、2分
(9)電車は直ぐに来て、1分
(10)客先に早く着きすぎて待機に、10分
(11)エレベーターはたくさんあったので、1分
(12)相手が応接室に来るまで、3分
(13)帰りのエレベーターも直ぐに来て、1分
(14)電車はちょうど待っていて、0分
(15)乗り換えは少し間があって、6分
(16)寝る前に妻が先にトイレに入っていて、2分
・・・合計66分ということは、1時間以上です。思ったよりも待ち時間が長かったです。

では、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



今日はちょっと変則な動きをしましたが・・・。

<1> 朝起きて、ケトルでコーヒーのお湯を沸かすのに、1分
<2> 小さな鍋で、パスタを茹でるのに、8分
<3> エレベータが1階にあったので、来るまで、1分
<4> ドーナツとグミと芋けんぴを買ったレジ待ち、1分
<5> 違う店で、あられ詰合せと飲み物を買ったレジ待ち、1分
<6> 迎えの車待ち、5分
<7> 洋菓子店で、ケーキとシュークリームの箱詰め&清算待ち、2分
<8> ケトルでコーヒーのお湯を沸かし待ち、1分
<9> 昼ごはんが出てくるまで、時間調整がすこしあって、10分
<10> 帰宅途中で、信号待ちを回避したら別の交差点で、赤、2分
<11> エレベータは、一階にあったので、すぐに乗れて、0分
<12> 夕焼け空の写真を撮るために、落陽待ち、20分
<13> お風呂が沸きました♪待ち、15分
<14> 今日は9時から久しぶりにTVをつけて見たい番組を見るので
   たぶん、8時50分ごろからONにするので、待ち、10分 

未来予想待ち時間まで、書いてしまいましたがおそらくこの通りです。
1日の合計待ち時間は、77分でした。 
でも、<14><13>の待ちの時間に、歯を磨いたり、片づけをしたり
するので、厳密には待ち時間にはならないのでこれは除外しても
いいかもしれません。
自分は「ながら族」なので、同時進行が得意なので、待つことも
あまり苦になりません。
<6>のときは、携帯電話のメールボックスを整理していたし、
<7>のときは、レジ横の【ひなまつりケーキのご予約】のPOPの
写真のケーキの上に乗っていた三人官女の砂糖人形菓子の表情の
違いを見ていたし、<12>のときは、カメラの三脚の拭き掃除を
していたので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物関係の待ち時間が目立ちますね~ 一つ一つは短いようですけど、それでも合計すると24分になります(笑)。

あとは、
>夕焼け空の写真を撮るために、落陽待ち、20分
が目立ちます。
これは、待ち時間も又楽し・・・となりますか。

私も待ち時間は苦にならないし、むしろ好きです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 20:43

待ち時間と言うのは何もしていない時間の事でしょうか。


いや、何かを待っている時間なんですよね。
アンケートって私にとっては不思議な質問がたくさんあるので楽しいです。
質問者様のような感覚で待ち時間を意識した事はないので、
ちょっと考えてしまいました。

朝食の食パンが焼けるまで待つ時間。
焼けた食パンを食べ終わるまで待つ時間。
食べた食器を洗うまで待つ時間。
食べた食器を洗い終わるまで待つ時間。
と言った具合に、次々と連続しているので、
常に何かを待っている感じです。
言えば24時間待っている事になります。
正確には常に何かしながら待っています。
ただ待つと言う事はありません。
言えば0時間です。

今から、投稿ボタンを押しますが、
画面が表示されるまで待つ事になるであろう時間は、
途中まで読んでたメールの続きを読む予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「待ち時間」というと、皆さんがどう捉えられるのかということも、興味がありました。
私の感覚で言うと、「何かを待っているんだけど、他に特にすることもない時間」となりますが・・・

朝食の食パンが焼けるまで待つ間は、単身赴任の時にはじっとトースターを眺めていました(笑)。

私もこれからお礼のボタンを押しますが、いつも画面が変るまで何もしないで眺めていそうです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 20:49

0分のは省きます。



(1)出社時の職場のエレベータ待ち:1分
(2)定時後にパソコンのシャットダウン待ち:1分
(3)帰りの電車で乗り換え後に発車するまで:3分
(4)通学している学校の受付での待ち時間:5分
これぐらいだと思います。ただ、今日はたまたまで普段はもっと待っている時間があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん0分は省いていただいて結構です。私の例は、時間の流れを示すために書きましたので・・・

それにしても私に比べてとても短く済んでいますね!
エレベーターの待ち時間は、ツキもあるでしょうね。
そういう意味では、今日はラッキーデーだったかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 20:37

私は客商売をしてますので、ある意味開店から閉店まで待ち状態です。


それ以外には、車の運転中の信号待ち、車のウォーミングアップ、トイレの順番待ち、レジ待ち、テレビ番組中に流れるCM、パソコンの立ち上がる時間、ログインするまでの時間、ログオフするまでの時間、、、生活の中での待ちを考えたらキリありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客商売というのは、来店がない間は待ち状態ということなんですね。
伝票整理したりする仕事なども、一日中ある分けではないでしょうからね。

車の信号待ちやトイレの順番待ち、或いはパソコンでの待ち時間など、正確に計ったら面白いと思います。それが世界中だと、どんなすごい時間になることやら・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報