アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のアドレスにメールが届いた時にメール着信音が鳴るのでメールがきた事に気付きますが、Outlook Expressでは送受信をクリックしない限りいつメールがきたかわかりません。メールがきた事を常に送受信をクリックしなくてもわかるような設定はないでしょうか?簡単に言えば、携帯電話のメールのようになってほしいという事なんですが…。教えて下さい。ちなみにiBookです。

A 回答 (12件中1~10件)

Mac版Outlook Express5だと、次の通りです。



[ツール]→[スケジュール]をクリック。

左上にある[新規]をクリックすると、スケジュールを設定する画面になります。

[名前] にスケジュールの名前(適当でかまいません)を入力。

[実行するタイミング]で、[スケジュールの繰り返し] を選んで、メールをチェックする間隔(私の場合は10分ごとにしています)を指定します。

[アクション]では、[メールの取得]を選んで、[有効にする]のチェックボックスにチェックを入れて、最後に右下にある[OK]をクリックすれば、後は指定した間隔で、メールを自動的にチェックできるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!初心者の私にも出来ました!

お礼日時:2002/10/13 01:10

ごめんなさい。


いろいろと検索してみたんですが、見つけられませんでした。
ヘルプファイルを開いて、「メッセージの送受信」を検索にかけてみてはどうでしょうか?
うーん、マックでメールを受け取っていないから、わかりませんでした。
あ、別に今回の一件はマックのせいではないですよぉ~。
かわいがってやってください。
重ねて、お詫びします。
    • good
    • 0

参考URLの掲示板で同じ質問をされている方がいました。


そちらでは解決しているようなので参考にしてみて下さい。(一番下です)
Macが手元にないのでこれ以上は難しいです。m(__)m

参考URL:http://www.piabbs.com/free/fpbbs1/pres.cgi?room= …
    • good
    • 0

同じOutlookExpressでもWindows用とMacようでは大分違うみたいですね。


Macの場合はツールのスケジュールで設定するみたいです。
スケジュール設定の画面が見あたらないのでこれ以上はちょっと分かりません。
引き続き検索しては見ますが・・・。

この回答への補足

MacとWinでは違うんですね!!Macはおバカさんって聞きましたが、これほどだとは…

補足日時:2002/10/12 23:57
    • good
    • 0

一番上のファイルから始まるところで横に見ていくとツールとありますよね?


そこでツールを押すと下に向かっていろいろと書いてあるのが出てきませんか?
そこの一番下のところに「オプション」という項目はありませんか?
そのオプションを押すと、新しくウィンドウが出てきて、その中に「全般」というところがあるはずですよ。
もう一度見てみてください。
それで、わからなかったらどこまで行ったのか書いてください。

この回答への補足

ツールの中一番下はアカウントです。それらしき設定が出来そうなのはスケジュールのみです。

補足日時:2002/10/12 23:54
    • good
    • 0

OutlookExpressですが・・・・


[ツール]→[全般]→[送受信]の設定で、
・メッセージが届いたら音を鳴らす
・起動時にメッセージの送受信を実行する
にチェックを入れたら如何ですか?

この回答への補足

ツールの中に全般が無いです(;_;)

補足日時:2002/10/12 23:33
    • good
    • 0

OutlookExpressですが・・・・


[ツール]→[全般]→[送受信]の設定で、
・メッセージが届いたら音を鳴らす
・起動時にメッセージの送受信を実行する
にチェックを入れたら如何ですか?

この回答への補足

ツールの中に全般が無いです(;_;)

補足日時:2002/10/12 23:33
    • good
    • 0

Outlook Expressの[ツール→オプション]をクリックしてください。


オプション設定の画面が出てきます。
たくさんタブがありますが、その中の「全般」の中に「新着メールをチェックする」という項目があります。
そこにチェックをいれて、何分おきにチェックするかを変更すれば、「送受信」をクリックしなくても、自動的にメールを受信してくれます。
メールがあったときは、音を鳴らして知らせてくれますよ。

この回答への補足

ツールの中にオプションが無いです(;_;)

補足日時:2002/10/12 23:31
    • good
    • 0

こんばんは。


ツール→オプション→全般→メッセージの送受信で「新着メッセージをチェックする」のところをチェックしておいて、最短で1分おきに設定しておけば、自動的にチェックしてくれますよ。あ、常時接続ですよね?

この回答への補足

はい、ADSLです。

補足日時:2002/10/12 23:29
    • good
    • 0

私はWindowsなので同じかどうか分かりませんが、


オプションの設定の中にメッセージが届いたら音を鳴らすというのがあります。
新着メッセージをチェックするというのも。
この2つの組み合わせでお望みのことは出来ると思います。
ただし OutlookExpress は常に立ち上げておく必要があります。

もしくはメールチェッカーというメールサーバーを監視してくれるソフトも
ありますがMac用のものはよく分からないので紹介できません。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!