アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リージョンコードフリーのブルーレイディスクレコーダーは、どこで売っているでしょうか?

A 回答 (3件)

クチコミで評判の良いのは


・Momitsu BDP-899 ・・BD(A・B)、DVD(オール)、PAL/NTSC
・セントレードM.E.HBD-0800 (上記のOEM?)
楽天かyahooでフリー版は売っていた模様です、
amazonでも売っていますが、フリーではありません(日本仕様です)

日本製(パナ、sony、等)のなら下記にて購入可能です(電圧は要確認で)
http://www.fantasium.com/players.phtml
    • good
    • 2

質問とは関係ないですがリージョンフリーは違法でしたっけ?



リージョンフリーとは?
(法的には何ら問題ありません)
このサイト左にリージョンフリーBlu-rayプレーヤー
http://www.region-free.net/

違法性高いのはマクロフリーです

この二つを合わして「フリフリ」プレーヤー
フリフリが違法と思うのですが・・
    • good
    • 0

はじめまして♪



非合法製品ですから、それらしい怪しいお店で売っているんでしょう(苦笑)

規格として世界で利用出来る地域を取り決め、そのルールに沿って製造販売されていますから、基本的には違法改造機種と言う事に成るんでしょうかね。

単体のパーツとしては世界共通です。販売地域に合わせた設定を組み立てラインで行っているだけですので、じっくり勉強してパーツの設定を変える事で実現出来る可能性もあります。

しかし、電気製品はそれぞれの国が定める安全基準等の審査を受ける必要が有るので、ドライブパーツだけ設定を変えても動かないようになってしまう製品が多いようです。
以前から、DVD製品では◎◎メーカーの△△機種でフリー化された物が□□で売られていた、なんて情報がまれに見受けられましたが、ネットで噂が広がった頃には取り扱っていなかったりする店が多いようです。
 多分、噂になて、メーカーや取引業者が離れてしまったら商売に成らないからでしょう。


基本的に、製品を分解し、ドライブユニットをパソコンへ接続して適したドライバー等も準備した上で設定変更は出来るはずです。
 ただし、ほとんんどのレコーダー機種では、設定を変更したドライブユニットを受け付けないようにしています。
製品側のロジック(ファームウエア)まで書き換えるには、かなりの知識と技術が必要でしょうし、現実的には高度なパソコンオタクでも手を出さない部分でしょうかねぇ。

(まぁ、パソコンオタクなら、パソコンのドライブとしてBD設置する事でリージョンコードは自分で設定出来ますから、製品改造と言うリスクは侵さないと思いますよ。)

リージョンコードの制約を嫌う人は多いので、いろいろな情報が出ていますが、基本ルールに違反する行為と言う事を認識してくださいね。

家庭様の録画再生機では無い面が有るから、パソコンなら可能です。(と言うか、私の場合、初めてのDVDドライブ付きパソコンでDVD-Video形式の焼き込みを行おうとしたら、リージョン設定してくださいとか言うメッセージが出て、初期値はフリーでしたからそのままクリックでしたよ。苦笑)

公の場所である、質問サイトですので、具体的にお答え出来ないのも事実です。
手間をかけて、アンダーグラウンドな掲示板等にたどり着けたら情報が得られるかもしれませんが、そういう場所を探し求めて漂流していると、ウイルスやワンクリック詐欺などにも遭遇しやすい物ですから、十分に注意してディープな世界まで検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!