アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのDVDドライブで市販のDVDを再生すると、音は正常なのですが映像が乱れます。具体的には虹色のモザイクのようになってしまいます。色の設定などをトラブルシューティングなどを参考にやってみたのですが直りません。参考までに、
・以前は正常に見れていた。
・パソコンのTVチューナーの映像設定をいじっていた ことがある。
・OSはWindowsXP。グラフィックボーGeForceFX5700。
読み取りよりも解像のほうに問題があると思われます。よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

誰からも回答がないようなので、一言。

パソコンにcodecを新しくインストールするとそうなったりすることが多いです。

ビデオの再生にその新しいcodecを使ってしまい、虹色になっちゃったりします。
プレイヤーの設定でビデオフィルタ・ドライバの設定とかがあれば、他のcodecを選択してみることをお勧めします。

私もあまり詳しくないので、他の回答者の回答を期待します。
あと、hattyannさんも他のサイトでも探してみてください。

あまり役に立たなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりいろいろと設定を変えてみました。
私のパソコンには3つほどプレイヤーがあるのですが、そのうちのひとつでハードウェアアクセラレーション(DVXA)の有効を解除したところ、正常に映像が再生されました。それはすべてのプレイヤーに反映されました。
久しぶりのDVD映像楽しかったです。ありがとうございました。