都道府県穴埋めゲーム

雪に包まれた峻厳たる日本アルプス(特に北アルプスと中央アルプス)の峰々を撮影したいと思っているのですが、ここから撮影するといい写真が撮れる――という撮影ポイントをご存じでしたら、どうかお教えください。

A 回答 (2件)

北アルプスだけに限ってならば、


長野県北部の小川村の展望台がすばらしいです。カメラマンも多くきています。北アルプスの山並みが一望できます。白馬岳から針ノ木岳まで広範囲です。今の時期は朝焼けで山が赤く染まるのが見れます。もちろん天気次第ですが。
http://www.imagegateway.net/a?i=27snbLzDqr
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAl …

長野市大岡(旧・大岡村)も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2008/04/02 12:00

まず、移動手段と若干は冬山の登山経験があるかないかで大きく異なってきます。

例えばマイカーから少しの場所なら黒澤高原スキー場近くでも鹿島槍は見事ですし、登山経験があれば、爺の途中からの鹿島はもっと最高です。登山経験があまりないなら、二つの条件を満たすのは美ガ原高原美術館側から霧ガ峰にかけてとその途中にある北横山頂。茅野から高遠経由で駒ヶ根に入る県道の一部も中央アルプスの展望は良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2008/04/02 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!