プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パソコン(vista)を量販店で購入しました。

初心者なのですが、
vistaの初期設定はXPと違って難しいのでしょうか?
(XPの時は自分で初期設定しました。)

「リカバリディスクを作る(?)のと、すぐに使える状態にしておきます」
と言うことで
初期設定代が23000円だったのですが、妥当な金額でしょうか?
(自宅に来て設定するのではありません)


回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんとなく腑に落ちない感じはありますね。

初期設定代にしても買う前に明示しておくのが当たり前ですしそもそも23000円は高い気がします。リカバリCDはメーカー品であれば必ず付いてきます(一部中古は別)し電源をいれるだけで使えるのがあたりまえ、細かな設定は自宅に来なくてはできないはずです。七年前ならいざ知らずいまどきなぜというのが正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入代金を払おうとしたら、他の店員さんに入れ替わり
サービスで付いているのかな?と思うような説明の後、さらっと「合計○○○円です」と言われたのでモヤっとしてしまって・・・

やはり、初期設定だけの費用としては高いのですね;

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 23:51

訪問設定なら、妥当な金額ですけどね・・・


メモリ+メモリ増設とか入っていませんか?

作業完了の書類を見て、どんな作業があったかを確認する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリと増設代は別料金でした。
やはり訪問並みの料金なのですね;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 23:18

リカバリディスクはOSのCDのことですから、そう考えれば特に高くはないかもしれません。

グレードによりますが。
別にXPと同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!