アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンとかパソコンをエディオンなど家電量販店で購入した時に初期設定ってやってもらえるのでしょうか
始めて最初に電源入れてウィンドウズが使えるようになるまでのやつ

A 回答 (7件)

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、はい、家電量販店で購入の場合はパソコン購入金額に、別途2万円程度を出せば家電量販店の下請けの業者が家まで訪問してくれて、初期設定を全てやってくれます。

    • good
    • 1

料金を支払えばやって貰えるサービスはありますが、


いまのウインドウズって全部自動設定になっていて、4,5回次へを押すくらいで終わるので、特に初期設定の必要がなくスマホより簡単になっています。

なので自分でやるのが良いかなと思います!

自分でやるのはWi-Fiの接続と、
アカウント作成or以前のパソコンで作っているならアカウントログインくらいで、
これは有料サービスでもやってくれないので、どのみち自分でかなと思います。

この2つはスマホと同じなので、スマホを持っているなら迷わないと思います。

もしつまづいても後からでも頼めますし、
光回線の方の提供するサービスではとても安くできるので、光回線ならこちらを利用するのもよいでしょう。
https://www.docomo.ne.jp/service/anshinpack_home/

参考になれば
    • good
    • 0

有料のパソコンサポートあります。


施工サービス | 家電と暮らしのエディオン
https://www.edion.co.jp/service/relieved/constru …
    • good
    • 0

店にもよるが、


大抵は、費用さえ払えば可能でしょうね

 ただ、初期設定って思うほど
日本語の理解力があれば難しくないと思う
    • good
    • 0

パソコンとは別料金になりますが、設定は行ってくれます。


 
#3さんの回答にもありますが、出張での設定もあります。
インターネット接続設定、プリンターの接続設定まで必要な場合は、出張設定をお願いした方が間違いないです。
    • good
    • 0

どこの電気店でも初期設定は別料金です。


それをケチるとうまく設定できない人が多いのですよ。
最初が肝心です。
    • good
    • 0

はい、ほとんどの場合は、初期設定済みの状態で販売されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!