アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルでの契約を解除し、新規にラインモに申し込み、シムカードが届いたので、
手順に従い設定をしたつもりなのですが、モバイルデーターが認識せず困っています。
シムカードの抜き差しや、電源の入り切り等はやってみましたが改善せず。
APNの設定の一部が間違ってないか入力のし直し等もしましたけどダメです。
接続方法が分かる方、教えてください。

「galaxy a7のAPN設定について教」の質問画像

A 回答 (1件)

下から3段目の認証タイプのところが「未設定」になってます。

LINEMO の案内を見ると「CHAP」を指定するところが違うようです。
その他の細かい文字が潰れていてよく読み取れないので、気がついたとことだけ。

気になるのは、GALAXY A7 楽天モバイル側に掲示されている仕様を見ると、

通信
VoLTE(Rakuten / docomo / au / SoftBank) 対応 / 対応 / 対応 / 非対応

なっていたりする(発売当時のもので端末アップデートやAndroid更新などが反映されてないかもままかも)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

レヴストラウスさん
ご回答有り難うございます。
下から3段目の項目が未設定になってましたが、何度もしているうちに、入れ忘れたようで、直して駄目でした。
Volteが、ソフトバンク未対応だと、そもそも通信できないって事なんですよね?
不勉強ですいません。
他の方がA7で使ってそうだったので、行けるかと思ってました。もう少し調べてみます。
有り難うございました