アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
知り合いに、年末あたりからインターネットに繋がらなくなったが原因は何かと聞かれました。
プロバイダはnifty、ISDN回線です。
ちょっと調べてみたのですが、私には原因がわかりませんでした。
まず、モデムの調子が悪いのかと思い、モデムをはずした状態で繋いでみましたが、繋がりませんでした。
niftyのページで確認したところ、アクセスポイントの電話番号は間違えていませんでした。また、国際電話など関係ない接続のインストールもされておりませんでした。
料金滞納はしていないし、解約をした覚えも無いそうです。

HP閲覧は12月頃まで出来ていたようですが(オフラインで残っていたYahoo!Japanのページがクリスマスのデザインでした)、メール送受信のほうは昨年11月頃より出来ていないようです(その頃より各種メルマガも来なくなっていました)。
なにか原因が思い当たる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

NTTなどでのトラブルとかでない場合は、プロバイダーに


直接確認されたほうがいいと思います。

また、設定はあっているのですよね?
http://www.nifty.com/bb/ipnet/support_setup.htm
再度、↑を見て確認下さい。

それでも接続不可の場合は
http://www.nifty.com/support/madoguchi/madoguchi …
に問い合わせ先が載っていますので、速電話!がいいですよ
もしかしたらプロバイダーの方で何かしらの設定ミスがあるかもしれませんので

参考URL:http://www.nifty.com/bb/ipnet/support_setup.htm

この回答への補足

そういえば、フレッツではなかったと思いました。
とにかくもう一度、niftyのページを確認してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/01/13 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
教えていただいたページをプリントアウトし、その人のPCの設定を良く調べ、設定があっていたら、niftyさんに電話してみようと思います。

メールが止まった時期と、HP閲覧の止まった時期が違うのがなんだか腑に落ちないです・・・。

お礼日時:2003/01/13 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!