アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISDNを2回線の契約でビジネスフォンの主装置があり、HL-ADPが2つごちゃごちゃとつながれています。
壁をつたって事務所やリビングの電話やFAX、事務所のPCのTAに行っています。
TAの手前で2つにコネクタで分岐され2つの線がTA(Aterm IT21L)のS点ユニットらしきのにささっています。コネクタには、コネクタから出てまた戻る線が一つ出ています。
これはどういうことのなのでしょうか?

LANを構築するのにどのようなISDNルータを買ったらいいのかか困っています

A 回答 (3件)

HL-ADPが接続されているのであれば、DSU機能は

HL-ADPで行っています。
 ビジネスホンを使っているので、S/T点分岐で単独の
ISDNルータの使用では、ビジネスホンの回線状態確認が
出来なくなって不都合が起きるため、専用のLANアダプタを
接続するしかないでしょう。
 ビジネスホンの導入時の会社に相談して機器代、工事費を
確認したほうが良いです。
 HL-ADPを使わざるを得ない地域でしたら、NTT局舎から
遠くて損失の多い地域のため、ADSLの導入も出来ないと
思われますので、光ファイバーの回線が引けるならその導入を
考えたほうが良いと思います。
    • 0

ルータを選ぶ時は,ISDN回線対応でDSUが内蔵されていない物または,DSUを切り離しできる物であれば良いと思います。

更にS点端子が2個あると配線が楽だと思います。ISDN回線用の家庭用ルータは悩むほど種類はもう販売されていないと思います。
S/T点バス配線・接続は,やはり現在のビジネスホンを設置・保守している業者に相談依頼されるのが良いと思います。
    • 0

配線ルート、接続機器、接続形態、機器の利用方法など。

これらが分からなければ回答が出来ないと思います。
質問文からみると、ご本人も良く理解されていないように見受けられます。

使用しているビジネスホンのメーカに頼むのが無難ですね! 配線形態を一番理解しているでしょうし、しっかりとした会社ならば、質問者様の配線や機器のデータを管理しているはずです。
熟練のプロが現地を見たとしても、そう簡単に回答できないと思いますよ!!
    • 0