アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISDNを使ってネットをしていたんですが、フレッツ光に変えようかと思っています。
そこで質問なんですが、今のOCNを解約して光に入ったら、モデムを使用しないでネットできるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フレッツ光に加入すると、NTTがTAの代わりになる箱を設置します。

"回線終端装置"や"ひかり電話対応ルータ"等になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ありがとうございます。

ISDNの場合は、ターミナルアダプターに直接PCを接続するか、ターミナルアダプタのアナログポートにアナログモデムを接続するか、あるいは、より一般的にはISDN用のダイヤルアップルータを使用します。

フレッツ光では、NTTが設置する終端装置からPCのネットワークポートへ直接接続するか、ルータを経由してネットワークポートに接続します。
ネットワークアダプタを内蔵しているPCが一台だけであれば、何も付加することなく接続できます。
複数台であれば、ルータを使用します。
モデムは必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

助かりました(^-^)