プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7でRealVncを利用してリモート接続をしたいのですが、パスワードの要求ダイアログまでは進み、そのあとパスワードを入れるとToo many cecurity failuresとメッセージが出て接続できません。
パスワードはサーバー、ビュアー側も同一で登録しています。
また、ファイアーウォールも例外設定しているので問題ないと思いますが、念のためファイアウォールを無効にしてもつながりません。
ウィルスソフトはマカフィです。この前までは接続できたのですが、最近になってつながらなくなりました。
マカフィーのせいなのでしょうか?パソコンの設定の不足なのでしょうか。
LAN環境は会社内のネットワークです。
どうかよく御存じの方、対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

「RealVncでリモート接続できません」の質問画像

A 回答 (1件)

>ファイアーウォールも例外設定しているので問題ないと思います


設定したら、必ず確認が必要かと思います。

Dos
C:\>telnet リモートサーバーIP 5900

※昔設定した記憶がありますが、たしか5901, 5902も利用していたような。。。

確かではありませんが、お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!