アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromecastでテレビにつなげていたら wi-fi 接続エラーネットワーク名とパスワードが正しいことをご確認くださいとなります。どうすればいいですか??

質問者からの補足コメント

  • このタイプを使ってます

    「Chromecastでテレビにつなげてい」の補足画像1
      補足日時:2021/01/24 21:12
  • へこむわー

    スマホ側の設定からwi-fiを接続されてるか確認したらChromecastの所が自動的に接続されません
    となってます。これが原因でしょうか?
    どう設定すればいいですか??

      補足日時:2021/01/25 12:46

A 回答 (5件)

本体の初期化と合わせてGoogleホームアプリからも一度そのクロームキャストデバイスを削除してください。



削除はGoogleホームアプリの該当するクロームキャストデバイスをタップして設定アイコンをタップして開くとデバイスの削除という項目があるのでそれを実行して削除してください。

アプリを入れなおしても同じGoogleアカウントでログインすると登録済みデバイスはそのままなので削除する必要があります。

新しく購入して設定するのと同じ状態で登録を勧めてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

すいません^^;やり方が理解できてないです。私が悪いんですがノートに書く感じで伝えてもらえませんか??完全に機械に疎いのです。すいません

お礼日時:2021/01/25 13:40

No.3です。



以下をお試しください。

(1) ご自宅のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)の電源コードをコンセントから抜く。
(2) そのまま数分間(3~4分)放置する
(3) 再度電源コードをコンセントにつないで起動状態になるのを待つ。
(4) 各端末機器を自宅のWi-Fiにつなげる。

この時、(2)がポイントとなります。コンセント抜いてすぐに差し込んでは駄目です。必ず数分間そのまま放置して下さい。Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)の部品に蓄えられている電気を全て放電させてクリアにするために必要な時間です。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

言われた通りやってみましたがダメでした。多分、スマホ側の設定が合ってないのかと思うけど、どうも機械に疎くて‥分かりません^^;

お礼日時:2021/01/25 12:28

> Chromecastでテレビにつなげていたら



「つなげていたら」というのは「つなげて問題無く使用していたら」ということでしょうか?
それとも「つなげるための操作をしていたら」ということでしょうか?
そこがわからず。。。

前者でしたらChromecastの設定、テレビの設定、パソコンなどの設定、Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター)の設定など、何か変更したものがあるはずです。そこを明確にしましょう。

後者でしたらWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)のSSIDと接続のためのパスワードをよく確認しましょう。特にマスワードにアルファベットが含まれる場合は大文字小文字の違いですね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

返信ありがとうございます(^^)つなげて今まで見れてました!それが接続エラーとなってしまいました^^;何もいじってないはずです‥一度、コンセントから抜いてリセットしてアプリを再インストールしたのですが、さっぱりです。テレビ画面にはアプリのダウンロード
アプリを起動して下さいとなってます。スマホにはダイニングルーム使用できませんダイニングルームはこの wi-fi ネットワークで検出されませんでしたデバイスがオンラインになっていることとスマートフォンやタブレットが同じ wi-fi ネットワークに接続されていることをご確認くださいと表示されます。長くなりましたが宜しくお願いします

お礼日時:2021/01/25 10:58

アクセスポイントのSSIDとキーを確認してください。


場合によっては、WPSを使っての接続を確かめることになりますね。この場合は、アクセスポイントの取説を確認して下さい。
    • good
    • 0

本体のリセットボタンを長押しして初期化してセットアップをし直した方が良いです。


あれこれ設定をいじっても直るか判らないので再セットアップの方が確実で早いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています