プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUFFALOの無線LAN子機WLI-U2-KG54Lを事情があり購入したのですが、Wi-Fi設定ができず使えません。親機はauHOMEWi-Fiです。
使用用途は、コンポに子機をつけてネットに繋げるために使用します!
急いでいるので早めの解答まってます!

質問者からの補足コメント

  • もちろんパソコンで設定してますよ!ただ接続設定ができなくて…パスワード打つとこまでできて、接続テストが何故か失敗するだけです。
    USB2.0/1.1搭載DOS/V(OADG仕様)対応パソコン←多分対応してると思います…
    Windows10のNECのパソコンです。

      補足日時:2018/02/13 23:45
  • 皆さんからの回答によりやってみましたがやはりダメです…

    「BUFFALOの無線LAN子機WLI-U」の補足画像2
      補足日時:2018/02/14 21:37
  • ドライバってクライアントマネージャのことですかね?
    ver1.5.4ですけどこれ最新ですか?

      補足日時:2018/02/14 21:50

A 回答 (6件)

この製品にWindows10対応のドライバは出荷されていないようです。

運が良ければWindows7のドライバで動くことがあるかもしれませんが。
>ドライバってクライアントマネージャのことですかね?
違います。ドライバを含めてセットアップが自分でできる方はクライアントマネージャなんてインストールの必要はありません。
    • good
    • 1

No.2です。



補足の写真を見ますと「セキュリティー(暗号)の設定が正しいかどうか確認して下さい」とあります。
メーカーの公式Webサイトにある以下のページ(同製品用のクライアントマネージャV Ver.1.5.4のダウンロードぺ―ジ)の注意事項、制限事項を確認し該当する事が無いかをチェックされてみてはいかがでしょう。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

参考まで。
    • good
    • 0

アクセスポイント及びPCをリブートしてください。



Wi-Fiを取得しているといっても、100%接続出来るってものではなかったりします。
    • good
    • 0

WLI-U2-KG54Lのドライバは、Windows10対応の物をインストールしているのでしょうか。


WLI-U2-KG54Lの販売された当時は、Vista 32bit までの対応だったはずです。
もし、最適なドライバが入っていないとすると、BUFFALOのサイトからWindows10対応のドライバを手に入れてみてはいかがでしょうか。
もし、既にWindows10用のドライバを入手していらっしゃるのでしたら、よろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!入れてますよ!なのにできないんですよね…

お礼日時:2018/02/14 17:45

以下ですね?



http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …

当該製品のWindows 10対応のドライバーをインストールされていますか?
その前に「Windows 10対応のドライバーが有るか?」というのもあるように思います。
また、この子機が対応する無線方式は802.11gとnのようですが、親機のauHOMEWi-Fiという製品はこのどちらかに対応していますか?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
インストールしたと思うのですが…そのようなもので設定してるので!
対応してます!acまですべて対応してるので!

お礼日時:2018/02/14 17:44

USB2.0/1.1搭載DOS/V(OADG仕様)対応パソコン でなければ使用できません。


その機種のメーカHPに書いてありますよ。

その機械はアンテナに過ぎません。
WIFIの設定は、パソコン本体で行われます。
つまりは、コンポはパソコンではないので、WIFIの設定はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もちろんパソコンで設定してますよ!ただ接続設定ができなくて…パスワード打つとこまでできて、接続テストが何故か失敗するだけです。
USB2.0/1.1搭載DOS/V(OADG仕様)対応パソコン←多分対応してると思います…
Windows10のNECのパソコンです。

お礼日時:2018/02/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!