プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。ノートパソコンを探しています。
アドレスやおすすめを教えてください。

 ◎パソコンビジネスを習う予定です
 ネット環境 docomo光
docomoネットトータルサービス加入

 予算 13万円程 余り費用がかけれません
 黒以外
 画像は大きめ

地方に住んでおり、お店では選べないです。
ネットでは、家電量販店を見ましたが
よし分からなくなってしまいました。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

> パソコン初心者です。

ノートパソコンを探しています。
アドレスやおすすめを教えてください。
◎パソコンビジネスを習う予定です
パソコンビジネスとは何ですか?ブログですか?動画編集ですか?やりたいことによって必要なスペックは異なると思います。

また前にもパソコンを持っていたのであれば、データ復元ソフト「4DDiG」を活用してからデータを復元するのがオススメです。こうすることにより、パソコンが故障して買い換えることにしたとしても、前のデータが戻ることもあります。

↓Macでパワーポイントを復元する方法六つ
https://4ddig.tenorshare.com/jp/office-recovery/ …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/08 13:20

ハードディスクの新しいSSDが入っていますので、ハードディスクは不要なので大丈夫ですよ〜


今ハードディスク入っているの格安パソコンかテレビ録画機能付きパソコンくらいです。

今後もハードディスクを使うことはないと思いますが、後からつけることも出来ますので、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/08 13:11

https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/custom/3200 …
これを 8GB にカスタムするととってもいい感じのPCになります

https://dynabook.com/direct/blue-black-w6pzmv5fb …
ちょっとハイスペックですけどこれから使う分にはこれはないと!!!

https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfi …
これがベスト!!!
    • good
    • 1

初心者と言うことで、ある程度のサポートと質を求めるなら


(東芝→シャープ)dynabook Rシリーズかなと思います。

https://dynabook.com/mobile-notebook-tablet/r-se …

予算ちょっとオーバーするかもしれませんが。

アメリカ製のdellやhpあたりはサポート簡略化して安くしているので、
玄人にしかお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
家電量販店にも行って来ました
パソコンを習うならバードディスクが入るタイプが良いのでは
とアドレスをされました
ネットではなかなか探せず困ってます

お礼日時:2022/10/05 16:00

置き場所さえ問題がなければ デスクトップ型 にすることをお勧めします。

 同じ性能なら デスクトップ型 の方が安くできます。

>パソコンビジネスを習う
意味がわかりませんが...
    • good
    • 0

なーんか、



特定の業者から決められた商材を納品されて、それを予め業者側から決められた価格でネットショッピングで販売する様に、決められたソフトを使ってwebサイトにデータをアップロードして自分自身で販売管理を行う

という昔から使い古されてきた「ネットビジネス」に、だれでも簡単に出来てしっかり稼げますよ・・・なんてうまい口車に乗せられて勧誘された中高年を想像してしまうのですが・・・

webサイトを構築してそこにデータのアップロード等を行うという事に関しては、パソコンに高い性能を要求しませんので「正常に動作するパソコンだったら大抵はOK」です。
それこそ、旧式のWindows10のものだって構わないくらいに。

とりあえず、docomo光に因んでNTT系列のネットショップで見繕ってみました。

・ひかりTVショッピング:Lenovo [在庫限り]IdeaPad Slim 360(14.0/5500U/8GB/512GB/Win10Home/アークティックグレー)  82KT00CKJP
 https://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/pla …

そこそこ性能が良いモノが良いというのであれば、予算ギリギリのものでも良いでしょうし。

・ひかりTVショッピング:HP 15s-fq2000 ピュアホワイト <15.6FHD Corei7 8GB SSD512GB Win11home>  54H82PA-AAAC
 https://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/pla …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました
3つの公式サイトへ直接電話し購入しました
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/08 13:19

Microsoft Surface Laptop 4


Windows11 Home・13.5・Ryzen 5・8GB・256GB・Office H&B 2021
https://www.yodobashi.com/product/10000000100687 …
    • good
    • 0

初心者でしたらNECか富士通のがオススメです。


海外のは1〜2割くらい安く買えますがトラブルが多くサポートとカタコトなので難しいです。

今でしたらこちらがオススメです。
黒、白、赤で選べます。
https://s.kakaku.com/item/J0000037552/

値段優先でしたら白色でこのあたりが良いですね
https://s.kakaku.com/item/K0001400859/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
家電量販店にも行って来ました
パソコンを習うのならバードディスクが入るのが良いのでは
とアドバイスをされました
ネットで探してますがなかなか見つからず困ってます

お礼日時:2022/10/05 16:05

HP Envy x360 コンバーチブル 15.6インチ フルHD タッチスクリーンノートパソコン 第10世代 Intel Quad-Core i5-10210 8GB DDR4メモリ 512GB PCIe NVMe SSD ウェブカメラ Wi-Fi Bluetooth Windows 10 Homeシルバー


ヒューレット・パッカード(HP)のストアを表示
5つ星のうち4.4 89個の評価
¥151,927 出荷元・販売元 【ブルーノヴァ】
「パソコン初心者です。ノートパソコンを探し」の回答画像5
    • good
    • 0

パソコン明るい友人居れば、アマゾンで買えるが、


そうでないと、手に負えなければ持ち込める専門店や、
家電量販が良いです。

ぼくは、システムハウスに15年務めた情報処理者で、
アマゾンで型落ちを6万で買いました。
無償アップグレードでウィン11に上げ、1年、無事に
りよう、それで解答しています。

✕360という、タブレットタイプにもなり、立てても
画面反転してくれますし、タッチパネルで2本の指で
拡大とかするし、使いやすいです。

今同等の商品見ると黒いが
HP ノートパソコン ENVY x360 15-ee1000 15.6型 Ryzen5 16GBメモリ 512GB SSD Windows11 2in1 タッチ対応 ナイトフォールブラック
ヒューレット・パッカード(HP)のストアを表示
5つ星のうち3.6 30個の評価
¥98,063 出荷元・販売元 Amazon.co.jp

別に白いのも上げますので参考に
「パソコン初心者です。ノートパソコンを探し」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/08 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!