プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン画面上に時計表示をする方法教えて下さい。

ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

A 回答 (3件)

コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→タスクバーのプロパティ→「時計を表示する」にチェックを入れる→OK


上記で画面の右下に標示されます。
    • good
    • 52

osが書いてないけど。


もし、Vistaなら、ガジェットが標準搭載されています。これには、時計(アナログ、デジタル)やメモ帳、株式市況天気予とかいろいろ選べます。
その他はヤフーのHPから、ウイジェット(ガジェトに相当)をダウンロードすればいいでしょう。分針の動作もあります。
もちろん無料です。
    • good
    • 11

「Googleデスクトップ検索」をインストールすれば、サイドバーとして時計表示が出来ます。


http://desktop.google.com/ja/features.html

また時計のソフトもフリーでいくらでもあります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtClock.html
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!