アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNSの設定で自動にしたときはインターネット接続できるのですが、PCを再起動するとDNSの設定がIPアドレスと同じ数字に変わってインターネット接続が出来ません。
PCはNECのバリュースター、OSはビスタです。
自動で書き換えてしまうソフトが入っているのでしょうか、わかる人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

これね 自分もなんども経験したけどね 同じかどうかわからないけどね



自分のはNTTルーターだけど Bフレッツ光が開通後になんどもなりました

IPV6を自動から手動にするとならなくなるというかNTTサポートもそうしてくれって言いますね
IPV6を開くには
コントロールパネルーパフォーマンスとメンテナンスー管理ツールーサービス の中にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2008/02/27 11:11

通常はTCP/IPの設定が勝手に書き換わるということはないのですが、無線LANの付属ソフトなどネットワークの環境を切り替えるツールがインストールされている場合、自動的に変わることがあります。

それらのソフトの設定時に不手際で、DNSとIPが同じものになってしまっているのかもしれません。

NECのパソコンにも入っている気がします。確かめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2008/02/27 11:12

東日本で、フレッツIPv6設定ツールをインストールしている場合に不具合がでる事があるようですが、


otkmnkさんの環境がよくわからないので、これに該当するかどうかもわからないところですが
とりあえず NTT東のトラブルに関するページを張っておきます

参考URL:http://flets.com/customer/tec/square6/trouble/tr …

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに光にネットを変えた時にルーターがなかったのでフレッツ光のソフトをインストールして使っていたのですが、ブロードバンドルーターを買ったのでルーター接続に変えてからおかしくなりました。
URLのページで確認してみます。

補足日時:2008/02/27 00:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとなくわかってきました。
NTTに確認してみます。

お礼日時:2008/02/27 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!