プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足に魚の目が出来ています。
痛くはないのですが取れるものなら取りたいなと思っているのですが
医者(痛さに弱い)が嫌いなのでイボコロリ的なものを使おうと
思っているのですが痛くないですか?
個人差もあるのでしょうが子供並みの痛がりなんでビビってます。
痛さがあまりない方法で医者にも行かずに魚の目を取る方法
あったら教えてください

A 回答 (3件)

#1の方の、絆創膏タイプで、直しました。

(いろいろサイズがあります)

ふやかすものなので、痛くないですよ。^ ^

3,4日に1度、絆創膏を取り換えます。
その際に、ふやけた部分を、削るといいです。
私は、小さいつめきりで、切り取るようにしていました。(ふやけているので削っても痛くないです)
削らないと、なかなか魚の目全部がぽろっととれることは難しいと思います。

そのあと、新しい絆創膏をまたはります。

お風呂に入る時は、ビニール袋を履いて、足をあげて入るようにしていました。
洗えないので、拭きとり用の化粧水で拭いて、そのあと、熱いタオルで拭いたりしてました。

ただ、ふやかす範囲が魚の目より広いと、魚の目の周りの皮膚までふやかしてしまうので、皮までふやけてぽろっと周りの皮が取れてしまうんです。(私の場合は、3,4枚交換した頃)

メーカーに問い合わせたら、その場合は、しばらく使用しないほうがいいと言われました。

皮が復活するのを待って、また、再開しました。
ふやけた時に魚の目を削っておくと、ひと箱(10枚ぐらい入ってた)使わないうちに治りましたよ。

最初につかった時は削らないで、ただ絆創膏を貼っていただけだったので、結局取れませんでした。(周りの皮が取れてしまい断念)
    • good
    • 0

時間は掛かりますが,いずれ取れるでしょう.はと麦茶も飲むといいでしょう.


皮膚科では液体窒素で何回か付ければ取れてしまいます.
レーザー治療なら直ぐ取れます. どちらも痛くも何ともありません.
    • good
    • 1

イボコロリ?


不安なら…
絆創膏のような専門のが
ありますよ。
ずっと貼っておくだけ
風呂あがりに新しいのと
変えるだけの簡単タイプ
痛みはまったくない。

個人さがあるので
どれ位って一概に
言えませんが…
ある日いつものように
変えた時にポロリと
抜けるように
シンがとれます。

ドラッグストア等に普通に売ってますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!