プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fc2ブログにて、XMLRPCでの投稿許容件数変更が発表されました。
windows live writerなどの投稿ソフトを使う場合、1日につき10件までと制限ができたのです。→http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-65.html
XMLRPCの機能が用いられている、ブログ投稿機能のあるソフトは影響があると書いてあり、実際にwindows live writerでは10件しか投稿できませんでした。そこで質問ですが、10件以上投稿できるフリーのブログ投稿ソフトはありますか?初心者なもので、調べましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

三たびNo.2、No.3です。


私は今回のあなたの返事を読んであなたという人がますます分らなくなりました。

離れ小島に住んでいて極めて厳しいネット環境にあるのに10以上のブログ・サイトを開設しているって?摩訶不思議です。もう少し「身の丈に合った」サイト運営をするべきでは?

それに最初から「こういう事情でどうしても投稿ソフトが必要なんです」とちゃんと説明してくだされば、こちらも他の回答のしかたというものがあったのに・・・はっきり言って説明不足だったことは否めないと思いますよ。それに私だってあなたの状況が少しでも改善されればと思って色々調べて文章を作って二度も回答しているのに返って来る返事がグチばかりじゃあね。

私は10を超えるブログ・サイトを開設しているなんて常道を逸した行為だと思いますし「そういう現実」であるならば、この機会にサイトを整理して10以下に抑える努力をされたらいかがかと?思いますよ。それとも今開設している全てのサイトを維持し続けていかなければならない理由があるということなのでしょうか?アフィリエイト絡みとか?
    • good
    • 0

再びNo.2です。


ご自分のサイトに投稿するために自動投稿ソフトを使用されているんですか。そりゃどうも失礼しました。勘違いしていました。

私のネット環境もNTT経由ですけど速度が遅かったり繋がらなくてイライラしたことなんて一度もないですよ。質問者さんは文句を言う先が間違っています。それはおそらく契約しているプロバイダが原因だと思いますよ。ですから私からは違うプロバイダと契約することを強くオススメします。

私はDTIのアッカADSL12Mライトプラン(タイプ1)というのを使っています。申し込みをするとプロバイダのほうからモデムを郵送してくるので、あとは説明書のとおりに接続して設定するだけで簡単にネットに繋ぐことができます。

下記にアドレスを貼り付けておきますので、もしよかったら参考にしてください。

アッカネットワークス http://www.acca.ne.jp/

12Mサービスキャンペーン http://www.acca.ne.jp/service/campaign/12m.html

この回答への補足

アッカネットワークス ​http://www.acca.ne.jp/
確認しましたが私の島は全て未提供です。
私の住んでいる島のような僻地では、内地の方が考えるようなサービスは未対応なのが当たり前なので、そうだろうと思いました。因みに、先日NTTに確認してもらった際、プロバイダ関係無く、NTTフレッツへの接続でさえ速度が安定しない・途切れるのが理由がわからないと言われました。
私の島は、去年ADSLが開通するまでISDNが唯一の定額利用できる接続でした。もちろん回線はいっぱいで、誰かが解約するのを待つしか方法はありませんでした。私はISDN回線を3年間、空くのを待ちました。その間はダイヤルアップです。しかし空く前にやっとADSLが開通したのです。僻地では、当たり前のことが当たり前ではないのですよ。

補足日時:2008/03/07 23:18
    • good
    • 0

最近FC2ブログの各サイトでは記事の内容と全く関連性のない「いわゆるスパム・コメント」の投稿が相次いでいて各サイトの管理人は投稿されるたびに「そのコメント」を削除したりコメントを承認制にしたり「記事と関係のないコメントは見つけ次第削除します」と、その旨を明記したりと対策に追われています。



私もFC2ブログでサイトを開設しているので「その被害」に遭いました。ハッキリいって迷惑しています。私もサイトのプロフィール欄に記事と関係のないコメントは見つけ次第削除すると書き加えましたし投稿禁止ワードが一気に増えました。

そういった「スパム・コメント」を投稿している連中は、いわゆる「自動投稿ソフト」を使って不特定多数のサイトにコメントを送りつけているので投稿ソフトによるコメントの投稿は10件までと制限が設けられたのだと思います。

つまり質問者さんの言うところの「FC2ブログの各サイト10件以上にコメントを投稿できるソフト」が存在するということになれば当然「そういった連中」に利用されるのは明らかなので存在しないと私は思いますよ。

そもそも私は質問者さんが何故「そのようなソフト」で各サイトにコメントを投稿したがるのか?理解に苦しみますね。FC2の各サイトにコメントを投稿したければ各サイトを直接訪問してコメント欄に直接コメントを投稿すれば20件でも30件でも投稿することが可能です。

要するに質問者さんも「そういう連中」と同類ということなのではないですか?記事の内容には一言も触れない「スパムまがい」のコメントを送りつけているのなら迷惑この上ないので止めてください。

この回答への補足

お返事遅くなりすみません。投稿ソフトを利用する理由は1つです。私はフレッツADSLモアスペシャル(下り概ね44M)を契約していますが、3Mしか速度がでないのです。しかも夜は1時間に10分程度しか繋がりません。NTTにも散々文句を言いました。見に来てもらいましたが、おかしいところは無いそうです。この環境ですと、記事1つ書くのに何分かかると思いますか?恵まれた環境の方にはわからないでしょうが、とってもストレスになるのですよ。fc2ブログサイトの記事書き込みの高機能エディタ(wのボタン)を押そうものなら30秒待ちます。試しに毎回待って見て下さい。私の気持ちが、ほんの少しだけわかるんじゃないですか?ちなみに私は他人のブログにコメントはしたことありません。自分用のブログを作ってるだけです。それだけです。

補足日時:2008/03/06 23:15
    • good
    • 0

それはfc2ブログ側の問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。もうブログやめようかなと考えてます。素直にブログではなくhpを作れば良かったと後悔してます。

お礼日時:2008/03/06 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!