アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

題名が合っているかわからないのですが、
「スーパースター」と言う曲を探しています。

1998年前後の曲(モニカとかブランディーが流行っていた頃)で、
恐らくアメリカの歌手(黒人?女性(男性の声も入っています))が歌っていると思います。
詳しい曲調はわかりませんが、R&B?hip hop?ラップ? その辺りです。

PVを見たことがあるのですが、
バスケットの試合会場みたいなところで、
最初、解説者席みたいな所で、
かわいらしい女の子(歌手・かわいらしいきれいな声)が、
カメラ目線で 体をうねる様に(?) マイクに向かって歌っていていました。

恐らく、ショッキングピンクの服を着ていたような記憶があります。


歌詞を覚えていないのですが、
そのマイクに向かって、女の子が歌って、

♪ ・・・・  何とか何とか  ・・・・  スーパースタ~~


と歌った後、男性の何か歌いだします。


記憶が間違っている可能性も多く、
題名があっている可能性も低いかもしれません。
(「スーパー何とか」とか「何とかスター」とか、全く違う題名かも知れない・・・)

情報が曖昧で申し訳ないのですが、
知っている方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは


男性メインですしPVの内容もあまり該当しないのでまず違うと思いますが
1998年前後のヒット曲で「スーパースター」が含まれる曲となると
Pras Michelの「Ghetto Superstar feat.ODB & Mya」ぐらいですね。
万が一ということもありますので一応下記URLで試聴してみて下さい。↓

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/021 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これです!!

約10年抱えていたものがやっと解決しました。


PVを見たら、
冒頭マイクに向かって歌う以外、
全く違っていましたね。
何かのPVの記憶とごちゃ混ぜだったみたいで、
お恥ずかしい・・・

お礼日時:2008/03/03 07:16

sweet boxというアーティストもスーパースターという曲がありますよ。


PVは見たことが無いのですが、良ければ参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

sweet box のCDは持っていて、
その中に「スーパースター」とが入っているので知っているのですが、
違うのです・・・スミマセン。

スーパースターと付く曲を you tube で見ているのですが、
みつからず、
ひょっとすると、題名は「スーパースター」ではないのかもしれません。

お礼日時:2008/03/03 02:04

【Lupe Fiasco - Superstar 】


Lupe Fiasco の「Superstar 」でしょうか。
下記でPVがご覧いただけます。
http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速PV見てみたのですが、
スミマセン・・・違っていました。

PVまで探して頂いたのに、
申し訳ないです。

女性の歌のバックで、
uh uh とか yeah とか 
男性がラップしている感じでした。

お礼日時:2008/03/02 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!