プロが教えるわが家の防犯対策術!

堂本剛の本名って堂本邦○とか何とかなんですか?
子供時代の名前がそう出てたような気がするのですが・・・

A 回答 (2件)

ウィキペディアに書いてありました。



ジャニーズ事務所入所以前(小学校1年~6年)は、大阪市北区にある児童劇団『劇団アカデミー』に所属し、堂本直宏(なおひろ)の芸名で子役として舞台・ドラマ・CMなどに出演していた。北島三郎の舞台では親子役で共演したり、事務所入所前に「堂本直宏」として国分太一などの一部のジャニーズタレントと共演した等のエピソードがある。ちなみに「直宏」という芸名の由来は、姉の初恋の人の名前から。

ということだそうです。なので、「剛」は本名だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「直宏」が芸名なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 15:21

児童劇団の所属していたころ「堂本直宏」という芸名で出演していたようです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%82%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「直宏」が芸名なんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!