アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月6日に大阪へ急遽行くことになりました。

突然の日程なので、慌てて出掛ける準備をしているところです。

お聞きしたいのは、3月上旬の大阪の気温です。
大阪では、日中はずっと屋外で過ごす予定です。
北東北に住んでいるのですが、こちらの最高気温はまだまだ3℃あれば上々といった気候です。ダウンジャケットは手放せません。

大阪はどんな服装が調度いい気候でしょうか・・・?
ダウンジャケットはもう必要ないような暖かさでしょうか。
春物のコートは早すぎでしょうか。

大阪・大阪近辺にお住まいの方、ご存知の方。
どうぞ教えてください!

A 回答 (4件)

3月上旬は最後の寒波がやってきます。


この寒波にあたる日ならばそちらの服装を少し薄くする程度でも
よいかと思いますが、この寒波をはずすと、
そちらの1ヶ月程度あとの陽気で、晴れればぽかぽか
曇ってもたいしたことはありません。

ちなみに二日前は大阪南部でしたが、半袖Tシャツ、薄手の長そでシャツ
に薄いヤッケといういで立ちで屋外で仕事をしていました。
たぶん春物のコートで大丈夫です。

ちなみに市街地にいることが多い場合は真冬でもダウンジャケットは
暑すぎるのであまり着ません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。
天候によっては服装選びが難しい時期のようですね(^_^;)
その日は大阪市内でずっと立ちっぱなしなので、風邪をひかないように用心するべく質問をしたんです。
修学旅行以来の大阪にドキドキです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 17:00

大阪の吹田市に住んでいます。



東北の方なので体感温度も違うと思うので一概に言えませんが、私はまだダウンジャケット着てます。寒がりなので。でも最近昼間は少し温かいな~とも感じていてダウンを脱いでもいい日もあります。

東北の方なら春物コートでも対応できるかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
tomosuke07さんのアドバイスでふっきれました(笑)
ダウンジャケットのボアを外してそれをはおることにします。
服装はどうしても軽装にしなければいけないので、十分注意しておくことにします。

この場をお借りして、私の質問にお答えくださった方々。
ご親切なアドバイスを本当にありがとうございました。
2名のみにポイントを差し上げられないことが大変恐縮で申し訳なく思います。みなさんに本来ならばポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいです。
大阪の旅を楽しんできたいと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 17:06

3月6日(木)大阪市内の天気予報(3月1日 17時発表)


天気  :晴れ時々曇り
最高気温:10度C
最低気温: 1度C
降水確率;20%

3月1日(土)は北風が強く時々小雨が振る肌寒い一日でした。
北東北とは異なり、特別な防寒はさほど必要はないですが、やはり寒い日々が続いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります。
肌寒い一日とあり、思っていたより寒さが残っているんですね。
用心してジャケットを持っていこうかと思います!
丁寧なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:54

私も近々、東京(在住)→大阪へ出かける予定ですが、


「スーツ+毛糸ベスト+半コート」
という出で立ちで出かけます。
真冬物のロングコートは持参しません。

ご参考になれば、、、、、♪

追伸/東京でも、お彼岸までは(春用)半コートは手離せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
東京はまだ少し寒いようですね。
少し寒みに備えた格好をしていこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!