プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンは声優を使いまわしてると友人に聞きました。
私が聞いたのはタケシとソーナンス、プリンとチコリータが同じという事を聞きました。
他に知っているものがあったら是非教えてください(どんなマイナーなのでも構いません。

A 回答 (3件)

一番多いのはこの人かと・・・



白石涼子

:ハルカのケムッソ
     カラサリス
     アゲハント
:ロケット団員(少年)
:アクア団員(女性)
:ナゾノクサ
:ツチニン
:キノガッサ
:タネボー
:レアコイル
:ゴニョニョ

上記は全部ポケモンAG

他にも劇場版では『ポケモンたち』の中にもいますw
    • good
    • 0

私が知っているのは・・・



☆林原めぐみさん・・・フシギダネとムサシ

☆三木眞一郎さん・・・コジロウと(旧)ポケモン図鑑

☆愛河里花子さん・・・コダックとゼニガメ

☆川上とも子さん・・・ヒカリのミミロルとポケモン図鑑(5代目・シンオウ図鑑)

などなどです。他にも、書き切れないほど一人で何役も回されてます。
参考URLを載せておきます。大体は載っていると思います。

参考URL:http://pokeani.com/voice/voiceactor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

ここまで使いまわししてるとはビックリした(笑

参考になりました。

お礼日時:2008/03/03 17:18

他のを挙げていったらキリがないので代表的なものを挙げると、ピカチュウとマネネ(大谷育江さん)、ムサシとフシギダネ(無印。

サトシのポケモン)(林原めぐみさん)などなどなどなど。
ではどうして使いまわすのかというと、そのほうが効率がいいからである。
わざわざ新しい声優を決めるよりこの方がいいのである。それに人間の役よりキャラクター系の声がはるかに難しいのである(たった一つの言葉で喜怒哀楽などを表現しなくてはいけないから、声優としてかなりの技量が必要となる)。

この回答への補足

なるほど、効率が良いんですね。

分かりやすい回答有難う御座います。

補足日時:2008/03/03 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!