プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ひぐらしのなく頃に」をアニメで見たあとに漫画を読んでも、「ひぐらしのなく頃に」を楽しめますか?

A 回答 (3件)

楽しめますよ。



アニメは話数が決まっていて、多少大雑把な感じが出ている印象があって(先にマンガから入ったので)
マンガはそれとは違いもう少し事件の根本的問題を詳しく表現していますし、それにアニメとは違いちょっとグロテスクな表現もされているので

『ひぐらしのなく頃に』の世界を十分楽しめるのではないか、と思います。
マンガを読んで、『あぁ~なるほど』と思う部分もあると思ういますよ。


こんな感じですが、参考にしてくださると嬉しいです。
    • good
    • 1

アニメは尺の関係でカットしている部分が多いので楽しめると思います。


内容的には原作>マンガ>アニメという感じなのでもしひぐらしをもっと知りたいと思っていらっしゃるのなら原作をおすすめします。ドコモ、AU、ソフトバンクでそれぞれ原作のアプリが配信されているのでよかったらやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/03 17:55

もちろんです。


自分は漫画のほうが好きだったりします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/03 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!