プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
その為無知な発言が多々ありますことをお許しくださいませ。

トリックスター0をプレイしています。
最近人が増えたせいなのか、どうしてもカクカクとなるし、人の多いところへワープなどで一気に行ったり、魔法のエフェクトが凄かったりすると動かなくなりほぼ落とされてしまいます。
メモリが低いのは分かっていますが、他にこれをどうにかしたらもっとスムーズになるよ、というのがありましたらご指摘お願いします。

スペックは、

【OS】Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 Service Pack 2)
【CPU】AMD Athlon(tm) XP 2200+, MMX, 3DNow, ~1783MHz
【メイン メモリ】224MB RAM
【ハード ディスク】Windows XP (C:) [NTFS]合計サイズ(102045 MB)空き容量(59895 MB)
(D:) [NTFS]合計サイズ(3820 MB)空き容量(1990 MB)
【ディスプレイ】NEC F15T7A
現在の解像度 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
【グラフィック】NVIDIA GeForce4 MX Integrated GPU
ビデオ メモリ 32.0 MB
製造元 NVIDIA
ドライバ nv4_disp.dll
ドライバ バージョン 6.14.10.4523
【DirectX】DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
【サウンド装置】SoundMAX Digital Audio

となります。
↑のはMicrosoft提供のシステムチェックツールで調べました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vs …
こちらでしょうか?
物理メモリを増設すれば、VRAMへ64MBまで割り当て可能ですが、最低必要スペックに64MB以上のグラフィックカードとなっていますので、オンボードの表示機能では無理があるように感じます。
また、推奨環境が、128MB以上のグラフィックカードとなっているため、VRAMを64MBに増量できたとしても、最低画質で何とかプレーできるというレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、一番右端ですね。
うーん、それではメモリを増設しても64MBにしても変に映ってしまうということでしょうか?;
推奨環境まで行かなくとも、今の環境よりはスムーズに動いてくれさえすれば良いので増量できると良いのですが…
オンボードでも何か別の方法で増量できるのですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 00:29

パソコンは、メーカー製ですか?


性能を上げるとなると
メモリー増設この場合は、メーカー製か自作かにわかれ
メーカーは、固有のチップセットの為制限つきになります
だから250MBのものと512MBになりますこれ以上は、増設しても意味ないからね
自作だと色つけて512MBと1GBまでになります。
【グラフィック】NVIDIA GeForce4 MX Integrated GPU
こちらに関しては、グラフィックエンジン付のチップセットかな
にしてもAGP スロットかPCI スロットこれわお勧めできません
AGPスロットに挿すグラフィックカード選択になります
グラフィックカードは、お好みのものを
例 GF-5200 5700
ATi 9800 x1600
HDDは、足の速いものを 5400 7200
ATA66 ATA100 ATA133
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい抜けておりました。
NECのPC-VL20E7Dになります。
今のところ、256MBのメモリを1つ購入し増設、512MBにしようかと考えています。
グラフィックは、メモリ増設後BIOSの設定で標準の32MBから64MBに変更しようかと考えておりますが、どうでしょうかね・・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 00:47

メモリ増設は必須ですね。



グラボも微妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリはかなり少ないなと思っていましたが^^;
どちらかというとグラフィックボードのほうが弱すぎますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 00:42

http://www.trickster.jp/trickster/game_guide/req …
グラフィックが弱いんだと思います。
最低VRAM64MB以上、推奨VRAM128MB以上の3Dグラフィックカードとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり弱いようですね。
メモリを増やし、BIOSの設定で増やせばよいらしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 00:41

まずゲームスペックを満ったしているか、チェックしてみてください。


推奨仕様よりも高スペックでないとスムーズなプレイはできません。

ゲーム内設定で、エフェクトを切る事が出来るコマンドや設定ありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリとグラフィックのスペックが劣っているようです。

エフェクトを切ってプレイすることも出来ますが、ワープポータルなども消えてしまうのでかなりやりにくいのです…

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!