プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと2時間しかないのでお願いします
今から名古屋に行きます
そして岐阜の知人にお土産を買っていきたいのですがこの時間は何処もやってません
岐阜には昼に行く予定なので昼前に名古屋で何か買っていこうと思います
そこで質問です
岐阜にはあまりなくて名古屋にはあるお土産にちょうどいい物ってありますか???

あったら教えて下さい
相手は60代から70代の老人です
やはり隣の県なのでそれほどのものはないでしょうか???
ういろうとかベタな物しかないですか??
大須でも何処でもいいんで店なんかもよかったら教えて下さい
価格などは無制限です

時間と余裕と考える力が不足してますのでどうか皆様アドバイスよおろしくお願い致します

A 回答 (8件)

こんばんは。


岐阜の飛騨地方なら話はかわりますが、岐阜市内近郊であれば名古屋名物にこだわる必要はないかと。


名古屋と岐阜市近郊は人の行き来が容易なため(通勤等)、珍しく感じるものは少ない様に感じます。

デパ地下で美味しいお菓子を購入されてはいかがでしょうか?

ういろが苦手な人って結構岐阜の知り合いにいますよ。好みの別れるお菓子という認識を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
ういろは嫌いって前いってました
なら他のを検討します

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/06 02:33

販売が再開された赤福は如何でしょうか?


高島屋でも名鉄でも松坂屋でもあります。
店舗情報を見ると岐阜ではあまり販売されてないようです(現在は)
赤福のアドレスです。
http://www.akafuku.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・・
ひとつの案にします
悪いイメージがあってあまり喜ばれないとこまりそうですが・・・

お礼日時:2008/03/06 02:37

ルートがよく分からないのですが・・


高速のSAでどうにかなりませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAって深夜でもお土産売ってますか???
閉まってませんか??

お礼日時:2008/03/06 02:36

やはり名古屋と言えば 「うなぎ」 「きしめん」「ひつまぶし」「手羽先」「ういろう」「味噌煮


込みうどん」ではないでしょうか?これらは定番です。

お土産なら手打ち麺処しら川の横にある和菓子屋の栗入りドラ焼きはかなり喜ばれます。

こちら参考までに
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasi …

というかあとでネットで取り寄せるという手もありますが

この回答への補足

栗入りドラ焼きは何処でうってるんですか???
教えて下さい
ひつまぶしは冷めたらおいしくなさそうなので・・・

補足日時:2008/03/06 02:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎ
ひつまぶしって持ち帰りできますか??
これが良さそうです
何処行けば売ってあるんでしょうか???

お礼日時:2008/03/06 02:40

国道1号線今本町西の交差点を岡崎から名古屋方面へ向かい右折、300mくらいのところのうなぎ屋はかなり名店です。

さらにうなぎ屋を通過し、そのまま直進すること15分ほどで、手打ち麺処しら川ってうどん屋の隣にその和菓子やがあるそうです(3年前のデータです念のため)

鰻やは多いです電話で持ち帰りできるかきいてみてください
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにてみなさん回答ありがとうございます
締め切ります
行って来ます
時間が無いので・・・・・
たくさんの回答参考にしながら買ってきます
高速のSAで最悪買いますが余裕がでてきたらみなさんの頂いた情報ナビで検索していってきます
あたふたして回答のお礼もできなかった方本当にすいませんでした
赤福はとてもおもしろいので実家に買って帰りますね
ありがとうございました
いそいでギクシャクしてすいませんでした

お礼日時:2008/03/06 03:17

ANo.2です。


白い恋人も販売再開されたら、みんなお土産に買っていって
ものめずらしさで喜んだと思います(笑)
ダメ?
    • good
    • 0

私は手土産で よく 万年堂のもなか "調" をもっていきます。



甘いものが嫌いなのに なぜか万年堂の和菓子だけは 食べれます。

まちがいなくおいしいです。

デパートの中にも出店していますが、新栄の本店でないと "調"は売ってませんし、本店でしか買えないものがたまにあるので、本店にいったほうがいいかもしれません。

http://www.nagoya-mannendo.co.jp/lineup.html
    • good
    • 0

えびせんべい


ばんかく
いっしき
など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!