プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

公開されてはいるものの、Web上に埋め込まれていて保存ができない動画ってありますよね。
今、どうしても保存したい動画があるのですが苦戦しています。
問題の動画↓
http://www.potatoweb.jp/book/sato.html
このページの後半にある「イベント情報」の中の「動画メッセージClick!」をクリックすると動画が埋め込まれた別窓が開きます。
この動画を保存する方法がありましたらアドバイス願いたいです。

個人的に以下の方法を試しましたが不可能でした;
・Firefoxアドオン「Fast video downloads」
・DL支援ツール「Net Transport」

どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
※私的利用を目的とするダウンロードです。

A 回答 (1件)

基本的にパソコン上で見たものは、キャッシュに保存されます。


OSがわからないですが、XPでInternetExplorerであればマイコンピュータ→Cドライブ→Documents and setting→ユーザー名→Local setting→Temporary Internet Filesの中に、拡張子swfかflvで残ってないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございましたm(_ _)m
さっそくIEで開いてフォルダを確認したところ、しっかりflvファイルで残ってくれていました;
こんなに簡単なことだったんですね、お恥ずかしい限りです。。。
本当に助かりました、ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/03/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!