アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【PC】 eMachines EL1332-E12 Windows 7 HOME PREMIUM 32bit
【タブレット】 AcerICONIA TAB A500

Craving Explorer(クレイビング・エクスプローラー)でYouTube等の動画を保存して、
それをmicroSDに落として、タブレットで見たいと思ってます。

Craving Explorerには、保存/変換メニューでMWV.AVI.MPEG等に変換出来るようになってて、
今まではipodでしたので、メニューに上記の他にipod(MP4)、Android(MP4)があり、
「ipod」を選んで、自動でiTunesに保存され、それを同期して活用してました。

今回は、microSDに動画・音楽入れて、AcerICONIA TAB A500で見たいと思ってるので、
「Android」を選択して、PCに保存、それをmicroSDに落とせばいいのかなと思ってるのですが・・・間違ってないでしょうか?
もし間違いないなら、PCに保存(Craving Explorerのフォルダ)からmicroSDへの部分を
どのようにすればいいのか詳しく教えて下さい。

今まで、パソコンに入れた情報?(音楽や動画やその他)をSDカードやUSBメモリに落としたことないので、
どのように落とせばいいのかがいまいち分からなくて・・・


あと、Craving Explorerで今まで、ipod用として保存していた動画・音楽が、
Craving Explorerの動画・音楽フォルダにあるのですが、これらをAcerICONIA TAB A500で見れるように
するにはどのようにすればよいのでしょうか?
ちなみにCraving Explorerの動画・音楽フォルダにあるのは、プロパティを見ると、

ファイルの種類 MP4 ビデオ (.mp4)
プログラム    Windows Media Playerになってます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No2です。


WMPでは映像は動くのですが音が出なかったのですが(なぜなのでしょう???)
>>>おそらくコーデックが対応していなかったのだと思われます、WMP
そのものはmp4はコーデックを入れないと再生できません。
WMPを使いたいのであれば↓を参考にコーデックを入れてみてください。

http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-734.html
プレイヤーでしたら幅広に拡張子に対応したgom playerがお勧めです。


このディスクは書き込み禁止になってます
書き込み禁止を解除するか別ディスクをつかってください
>>>>
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
↑ロックはかかっていませんか?
    • good
    • 1

おそらくmp4でしたら標準プレイヤーで再生できると思うので


今まで保存した動画・音楽ファイルをそのままSDに入れれば
プレイヤーで再生することは出来ます。

そして入れ方ですが、いくつか方法があると思いますが
1、同じネットワークwi-fiを使って無線で転送するアプリを使う。
2、microSDを変換アダプタを使ってminiSDにしてPCに挿しマイコンピューターから
そのデバイスを開き移す。(music、movieなどフォルダを作ったほうがわかりやすいと思います)
3、USBを繋ぎ同じくマイコンピューターからデバイスを開きいれる。
という感じです。

しかしもっと便利なのはCraving Exploreと同じ機能を持ったソフトを
端末に入れてしまうことです。
「TubeMate」と言うアプリです。
Craving Exploreと同様、動画をDLしたり動画の音楽だけをDLしたりと選べますし
DLしたものはそのままSDに保存されます。

http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-1 …

このページがわかりやすいかと思います。
ダウンロードはこちらからどうぞを押し、[Web download] TubeMate 1.05.16
を押してapkファイルをDLします。
端末でやればそのままインストール出来ますし、PCでダウンロードして
端末にメールで送ってインストールも出来ます。

無料ですし操作も簡単なのでぜひ試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、いいアプリを教えて頂いてありがとうございます。

教えて頂いた入れ方なのですが、
携帯のmicroSDをPCにさして(SDに変換して)、
リムーバブルディスク(F:)からmicroSDのビデオを探して、
それをコピーしてPC内に入れて見れました。
ただ、WMPでは映像は動くのですが音が出なかったのですが(なぜなのでしょう???)
でもRealPlayerでちゃんと見れましたので良かったですw

で、逆にPCに保存してある動画を、そのまま差しているmicroSDに取り組もうと思ったら、

このディスクは書き込み禁止になってます
書き込み禁止を解除するか別ディスクをつかってください

と表示が出て、取り組めません。
ファイルの種類はflvというのでした。
さらに質問で申し訳ないのですが、なぜ取り組めないのでしょうか?

お礼日時:2011/10/08 11:23

まずトライ&エラーでやってみれば正しいかどうかわかると思います。


そこで出来なくて質問しても遅くないと思います。
まず自分で出来る事をやってみて、ダメだったら聞くようにしてみてはいかがでしょう?

パソコンからSDカードに動画ファイルコピーするには、パソコンにSDカードリーダーを使うか、SDカードを取り外さずにタブレットのメールに添付する等の方法があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りでなんでもやってみないと!ですね。
で、教えて頂いたとおりやってみたのですが、
PCに保存してある動画をコピーして、そのまま差しているmicroSDに貼り付けようとしたら、

このディスクは書き込み禁止になってます
書き込み禁止を解除するか別ディスクをつかってください

と表示が出て、取り組めません。
ファイルの種類はflvというのでした。
さらに質問で申し訳ないのですが、なぜ取り組めないのでしょうか?

お礼日時:2011/10/08 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!