アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は受験生のくせに1個下の子を好きになってしまいました。でも少しも接点なしなんで少しでも仲良くなりたいと思って友達経由でアドレスを知りました。そんでそのこにメールしました。僕はもともと応援団長とかやってたんで学校内ではかなり有名ですぐ自分のことをわかってくれました。そんでメールしてくれませんかって送ったんですが、「私には世界で一番愛してる人がいるから、他の男の人のことは考えたくない」っていわれました。そんな告白みたいな気持ちで言ったわけじゃないですが(かといって相手にしてみればほとんど告白ですよね)このまま終わるのもどうかと思うし、かといって相手には思ってる人がいるし(それが彼氏かどうかは定かではないです)。そこで皆さんならどうしますか?潔く身を引くか、それとも関係ないどんどん押すって人もいると思うんです。どういう理由でそう考えるかも教えてほしいです。かといって最後に決めるのは自分自身なんですけどね

A 回答 (10件)

>「私には世界で一番愛してる人がいるから、他の男の人のことは考えたくない」

メールのやりとりをお願いしただけで、ここまで言うのはちょっと変だと思いませんか?
私には彼女が素直な気持ちを表現したとは思えません。

>学校内ではかなり有名で・・・
ここが問題です。「有名である」というのは、必ずしもプラスに作用するとは限りません。
ましてや応援団ともなると、男臭いイメージがあったりして、先入観でダメと決めつけてしまう人がいます。
残念なことですが、相手の方はあなたに対してすでにマイナスイメージがあって、接点を持つことが許せなかったのではないでしょうか?

私なら潔く引きます。理由はファーストコンタクトで良い感触が全く無くて、しかも今後好転する要素が(今の段階では)無いから。

まぁ、自分がダメということではなく、男臭い雰囲気が苦手という人が存在するんだなぁと明るく考え、私なら新しい出会いに可能性を求めます。
(なお、いずれ感じるとは思いますが、相手の潔い答えは称える価値があります。今後のあなたのためにもなるはずです。)

男らしい人が好きな女性もたくさんいます。どうか自分のスタイルを貫いてください。間違っても自分を見失って相手に合わせるような男にはならないように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうかー応援団って言うだけでだめな人もいるんですねー。でも僕はやって後悔してません。事実応援団をかっこいいって言ってくれる女子もいましたし。最後の言葉に感銘を受けました。なぜかその人の好むタイプになろうとしがちでしたが自分らしくいこうと思います

#1です。

3度目ですが・・。
何ぼ何でも同じ学校の結構有名でよく知ってる子なら、ストーカーとか、そこまで怪しむとは思えないと思う‥。

確かに告白は直接でないとダメだと思う。でも彼は告白しようとしたんじゃなくて、きっかけ作りにメールをしようとした訳で。人づてでなく自分で聞くべきだったと思う。メールよりも電話で間違いなく自分である事も伝えられたらもっとよかったと思う。でも、そこまで責められる事かとも思う。

私自身は、本人の許可をとってから教えるタイプですけど、無許可で(後で教えればいいかという事で)教える子も周りにはいます。それは多分、信用できる子だと判断しての事では・・?

最近、自分の出した質問(内容や理由は全然違うけど)に対する回答でキレた事あるけど、やっぱり憶測である事ない事言われると、辛いトコあると思う。
多分、相手が女の子だったからで、男女が逆の話なら、ここまで厳しい事言われなかったと思う。

何はともあれ、あなたが希望を持ってるのなら、挨拶などから仲良くなるのはいい事だと思う。つきあうつきあわないに関係なく。なにがきっかけになるかわからないし、いい友達になるかも知れないしね。

コンプレックスがあるのなら、前向きに対処していきましょ!今度の事で余計それを大きくしないで。友達が協力してくれるなら、友達含めて会う機会作るとか。ね?
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。弁護していただけるとは思いませんでした。自分はストーカーとか相手に思われるようなことは絶対にしないし、相手が嫌だといったり自分で推測できることは絶対にしないってポリシー持ってます。応援団長だから男らしくなきゃいけないっていう勝手な判断をする人がいますが、自分は自分に自信がないから少しでも自信を持てるように見たいな意味でもやることにしたんです。ひとにはいろいろその人なりの理由や判断があってその行為を行うのだから決め付けるような回答にむしょうに腹が立ちました。それが人から見たら適切であっても自分はその回答を求めていなかったというのが正直な話です。皆さんどうもありがとうございました。少しでもアピールできることをアピールして自分なりにがんばります。結果がどうであっても。

その女性の立場になったことがあるので一応経験者です。

そこまではっきり言われたらあきらめたほうがいいかな。
「メールしたい」に対する返事がそれってことは
「あなたとメールをする気はない」って言っていることと同じだと思うから。
それに私は自分がすきじゃない人に好かれても迷惑なので
相手が脈がないなと思ったらすっぱりあきらめるタイプですし。
軽い気持ちだからではなく、何回も断ったりするのもつらいだろうと思うから。
あきらめないで押すこと=愛情の深さとは思ってないので。

あと7番さんの仰られることってわかりますよ。
自分もいきなりメールが来て思ったことは
「気持ち悪いな~どこで調べたのよ?」でした。
電話番号もメアドも勝手に相手(話したこともない人)が知っているのって
すごく怖いことですよ。
もちろん勝手に教えた友達にも不信感もちましたし。

だれにでも過去はあるしコンプレックスもあると思うけれど
人とコミュニケーションをとるときは、その人と実際に接することをおすすめします。
メールだとうまくいくものもうまくいかなくなる可能性の方が大きいと思うよ。
私もその人と友達として知り合うことができれば
(友達同士の集まりに入ってきて、そこでメアドを聞かれれば)
もっと違う印象をもったかもしれません。
    • 0

すいません。

なぜNO.7の方の回答にそこまで怒っているのでしょうか?
NO.7の方は厳しい言い方かもしれませんが的確なアドバイスをしていますよ。
私も同意見です。あなたは応援団長をしていたのでしょう?
だったらなぜ自分の口からアドレスくらい聞き出せないのですか?
もう身を引いたほうがいいと思います。
「世界で一番愛している人がいる」彼女が男からメールがくると知って
簡単にメールアドレスを教えると思いますか?

過去に何があったかわかりませんが、そんなこと引きずってても
なにもいいことありませんよ。次からは自分からアプローチを
とることをおすすめします。
    • 0

メールでしかコミュニケーション取れないような人は何言われてもお断りですよ。

友達経由で……って、そのお友達は彼女に「amakasushirouにメールアドレス教える」って言っていたのでしょうか?
そうでないなら、お友達もamakasushirouさんもただの胡散臭いやつ、平気で個人情報流す奴ですよ?
見込み0ですね。
それに彼女には「世界で一番愛している人がいる」のですから、amakasushirouさんがどう頑張ったって太刀打ちなんてできません。
勝てるわけないじゃないですか。ただの文字だけの人間が。
ストーカー扱いされる前に、ここはおとなしく身を引いたほうが良いですよ。
そうやって彼女にうつつ抜かして受験に失敗したら目も当てられませんよ?
彼女の評価もがた落ちですしね。
「個人情報を平気で流す、自分から話し掛ける勇気も持たない、やらねばいけないことも出来ない男」に告白された…なんて思われて、amakasushirouさん平気なんですか?
    • 0
この回答へのお礼

あなたがどう思おうとあなたの勝手ですが、たったこれだけの内容を見て俺をどういう人間だと決め付けるのはやめてください。非常に不愉快です。文字だけの人間だとかあなたに関係ありますか?少なくともそうなってしまう原因が過去においてあったんです。そんなこともしらないでしょう?人間って何かしらコンプレックスを持って生きてるものっすよ。そこを何も知らない人につかれたらどうですか?だったら質問するなとかって言うのはなしで、真剣に質問してるんだからこのような回答をされるのは誠に不愉快です。俺からいえばまずあなたみたいな人お断りですよ

ごきげんいかがですか?neterukunです

あってロクに話もしていないというか、
自分が教えたことがないのにそのメアドにメールきたらどう思う
私ならスパム扱いだよ。
やっぱり聞くなら直接聞かないと、
その聞くっていう行為が話すきっかけにもなるじゃないですか
でもそれをしなかったから、貴方に怪しさが増して
「かかわるのをやめとこう」って思ったんじゃないかな?
だから完全にシャッタアウトするセリフになったわけです。
だから可能性はまだある。
貴方はアプローチの仕方を間違っただけだと思います。
もっと男決めてしっかりと直接なんでもいいから話す。
挨拶だけでもいいです。
まず基本的なところから正々堂々と言ってみようよ
確かに今は彼女は警戒してるからかもしれないけど
おはよう!の一言から活路生まれるんじゃないかな?
もう話してる相手だったら好感度を上げることに集中してください
まずは彼女とはなすことから頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分は間違えたのかもしれません。ただ自分には過去にある事件がありそれ以来好きな人にはなかなか話しかけられないっていう風になってしまいました。だからといっていつまでもそんなこといってられないですよね。とりあえず話す話題ができたんで何かしら話してみようと思います。もう手遅れかもしれませんが・・・。

#1です。

ん~女心と秋の空・・ですね!

もしかしたら、友達としてなら・・と思ったんじゃないですか?あなたに変に期待させたくないからああ言ったけど、友達としてなら頼りになりそうだし☆‥と思ったトカ?

わかりませんが・・(汗;)
あまりにあっさり引いたんで、意外だったトカ。友達でいいから・・という返事を予想してたのカモ知れませんね‥(自信ないですが・・)
    • 0

amakasushirouさんからしたら、別に告白をしたつもりもないワケですし、少しでも仲良くなれれば・・・といった気持ちもこめてメールいれただけなのでしょうけどね。

彼女にはamakasushirouさんの「好き」って気持ちがそれだけで伝わってしまったんでしょうね。

>「私には世界で一番愛してる人がいるから、他の男の人のことは考えたくない」
彼女の精一杯の言葉だったんじゃないのでしょうか。
きっとね、考えてどうメールの返事をしようかと彼女も彼女なりに悩んだと思うんですよ~。
好きな人がいても曖昧な返事をしようと思えばできますから・・・。
だけど、彼女がそうしなかったのは彼女自身がamakasushirouさんにいいかげんな返事や態度をを取りたくなかったのではないかなって思うんです。

amakasushirouさんが彼女を本気で好きで好きでたまらない状態で、別の女の子が「好き」ですとアピールしてきたら・・・どう回答しますか?
まあ、こんなこと考えてたら好きな人がいるっていう女の子を好きになっても、アピールなんてできなくなってしまうかもしれないですけどね・・・。
彼女がamakasushirouさんのメールに対してどんなに真剣に考えて、どう返事するのが一番いいのか悩んだ結果なような気がするんです。
絶対いいかげんな気持ちじゃないと思うんです。
amakasushirouさんの好きになった彼女は、とても真面目で一途なタイプのようですね。
ああいう返事ってなかなか返せないものだって思いますよ。

あの返事がいいかげんなものでないって事は、他の男性に気持ちをかたむける余裕が彼女にはないって事なんじゃないのかなって思うんですよね。
amakasushirouさんがそれでもいい、頑張りたいと思うのなら・・・自分が納得のいくまでアピールするのもいいと思います。
せっかく好きになった人ですものね・・・簡単にあきらめられないですよね。

最終的にどうするかの決断はamakasushirouさん自身が決めなくはいけない事・・・質問の最後にも書いてありますから、アドバイスというか決断するのに少しでも役に立てればと思います。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。そうっすねもし自分が同じ立場に立たされたらそのような台詞ではないにしろ断るかもしれませんね。事実そのようなことがありました。好きで好きでってわけじゃないんですけど、好きな人がいるときに告白されました。全然気づかなかったんでびびりましたが、僕はすごく悩みました。一日考えた末断ったんですけど、やっぱりそうなってしまうんでしょうか?以前あいのりでタイガーという男がめぐという女に告白して、めぐには好きな人がいたのにかかわらずOKしてしまったてのがありましたが・・・。でも自分はそのメールを見て余計好きになっちゃいました。男って単純ないきものっすよね。まああせらずゆっくりと、完全に身を引くんじゃなくて少し距離を保ってみようと思います。ありがとうございました

こんにちは。

うーん、残酷な言葉になっちゃうかもだけど、身を引いた方がいいかな。

と言われても押したら、ヘタすると嫌われちゃうかも・・。
たぶん、男の人、ってだけで、誰に対してもNG出しちゃうくらい、愛している人がいる、って意味だと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうっすよね~でもこの言葉聞いてますます彼女を好きになりました。今までにないくらい好きです。まったく逆の展開ですね・・・。完全に身を引くんじゃなくて距離を保つことにします

素敵な台詞ですね!

つきあえない‥じゃなくて考えたくない!ですよ?メールに時間とってる間もない・・って意味ですよね?高校生ぐらい(かナ?)で、こんな幸せな恋愛してるなんて羨ましいです。

入り込むスキないと思うナ。amakasushirou さんも今度は、こんな風にいってくれる相手と恋ができるといいですね‥☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分もびっくりしました。なんか自分が恥ずかしくなってしまうような台詞でした。鳥肌立ちました。こういう風にいってもらえてる人がすごくうらやましかったです。(好きだからとかそいう理由ではなく)。いつか自分もこういう風にいってもらえる人と・・・、と思うし、自分自身いってあげられるような相手ができたらと思います。でもひとつ?なのはそのメールの直後にこちらからメールを終わらせるメールを送ったんですが、彼女からメールが来てそのまま一日続いてしまったんですね。こういう風にいわれたことだしもう自分からはしてないですが、というか返信してないんですが、あれはどういうことだったんでしょうか?ちっと疑問です