プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、のんびりしている県民性というと、どこの都道府県を思い浮かべますか?
イメージだけで結構ですが、もし、そののんびり性の実例があるようでしたら、それもお聞かせ下さい。

又、複数回答でも構いませんが、その場合にはのんびり度に順位を付けていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは、毎度おじゃまします。

(^^)

えぇ~、あんまり深刻に考えていただいては困りますが・・・(苦笑)
我が県のお隣の「静岡県」・・・

この県の、複数の工場にクレーム対策で赴いたときのことですが、
工場で働く皆さんの歩調が、とても“ゆったりとした”ものに見えました。
“ずいぶん、みんな、ゆっくり歩いているなぁ・・・”が率直な感想です。(^^ゞ
(我々の県、特に某自動車メーカーの系列では、考えられない・・・)

あくまで個人的な想いによるものです。
他には、例えば沖縄や、九州南部(鹿児島、宮崎)など、“南国”のイメージが強いところは、
何となくゆったりとしたイメージが強いですね。時間の流れがゆったりとしているような・・・

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡県人としては、お答えが全然出てこないので、こりゃあもしかしたら静岡はそんなにのんびりしていないのかと思い始めたところでしたが・・・(笑)

静岡駅前にある松坂屋では、店長が交代する時に前任者が新任者を屋上に案内し、下の通路を覗かせrと聞いたことがあります。
その趣旨は、静岡の人の歩く速度はこんなに遅いということを実感させ、それを考えて店を運営しなさいとアドバイスするためだそうです。

隣の県の割には、愛知県の自動車産業の関連工場が少ないというのにも、そんな県民性が影響しているのかもしれませんね。

南国がゆったりとしたイメージが強くてのんびりしているというのも、やはり気候によるところでしょうけど、静岡も同じですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/08 20:37

 ダントツで、沖縄県ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は既に4票目! 確かにダントツですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/08 20:25

 


それは大阪
蛸の芸人を知事に選んだらセクハラで途中放棄、それにも負けずにまた半芸人を選んでる。

破産寸前の財政なのに府民は全くの余裕だネ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪は独特の政治感があるようですからね~
まあ、商売にはきついけど政治にはのんびりというのが、大阪人のノリなのかもしれませんが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/08 20:24

沖縄、ついで宮崎、山形。



あくまでも、イメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄がのんびりしているのは、気候の影響も多いんでしょうか。
その意味では宮崎は近いものもありますけど、山形むしろ正反対ですし、気候だけではないんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/08 20:22

やっぱり、沖縄かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言われる「沖縄時間」というのは、レベルが違うようですしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/08 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!