アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます(__)
鼻から口角にかけての八の字のにっくきしわに悩んでます(涙)
このサイトでもよく検索してるんですが、顔の運動がいいのか悪いのか両論あって
ど~したらよいものか・・・
TV等では、要は「たるみ」なのだから表状筋を鍛えれば治ると言うのも納得。
でも動かした箇所にしわがつくからフェイス運動はなおさらしわを深くするってのも、うなずけるんです~
もう30歳に突入するので、気休めにコラーゲンのサプリも飲んではいるものの、
やはり、変化なし・・・(T_T)
フェイス運動で「八の字しわ」が消えた方、逆にしわが目立ってしまったと言う方、実体験談をお聞かせ頂けませんでしょうか。
他に、「しわ」に詳しい方(?)、フェイス運動がしわ消しに有効なのかどうなのか
教えてください。

A 回答 (10件)

普通の体勢で筋肉運動をしても個人的にはしわを深く


するのではないかな、と思います。
顔を上に向けて思いっきりイーをするのは胸の弛み防
止や首筋のしわ等にはいいと思うのですが。
顔は表情を作る事のできる筋肉が沢山あるからしわが
できるわけで、(笑ったり、眉をひそめたり)表情を
作る筋肉がない太ももやスネなどは顔と同じようなし
わができないですよね。でも、折り曲げる事のでき
る体のパーツ(指の関節やひじ)等はしわが沢山
ある、という事で、同じ事を繰り返すと型ができる、
という事と同じだと思うのですよ。
そしてチョキ引き上げ法と比較してもチョキ引き上げ法
は筋肉の流れを変える(同じ方向ばかりいかせない)で
すよね。ですので、単なる筋肉運動では結局筋肉の流れ
が変らず、しわは解決しないと思います。(個人的には
より深くなると思います。)

チョキ引き上げ法は口の端をチョキで挟み、耳の方向へ
ソッとなぞる、というかスーと上にうながす、といった
具合です。(実際に耳の下までなぞるのでは無く、耳の
方向へ約5cm程スーと引き上げる、といった感じです。)
くれぐれも優しくして下さいね。摩擦でお肌が減るともっ
たいないので。あまりプレッシャーにならず、気軽に気長
にされて下さいね。

この回答への補足

今回アドバイス下さった皆々様、ほんっと~に助かりました、ありがとうございました。
苦しみながらもポイントは独断で発行させて頂きました。
発行できなかった皆様、申し訳ございません。

今度は私がどこかの項目で、皆様のお力になれればと思っております。 
では、また会う日まで・・・
ありがとうございました。(^o^) 

補足日時:2002/10/31 10:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ!!
60-60さんのおっしゃる通りのような気がします。
やたらめったらいぢくりまわさない方がいいようですね~。
しかし・・顔ってなにやらツワモノですね~。摩擦でお肌が減る・・って、お、恐ろしや・・(ーー;)
気長~に、がんばろうと思います!
ほんっとにありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 10:53

#6#8のneterukunです


コチラのゴルフ店でも取り寄せてくださると思います

参考URL:http://www2.csc.ne.jp/~g1310/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、なにからなにまでほんっとに有難うございます!!!
しかし何故にゴルフ店に・・・(?_?)
7020円・・・ん~給料も出たコトですし、がんばってみちゃおっかなって思ってます)^o^(
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/10/28 17:01

トゥルーフェイスはココから買えると思います。


本来会員制なんですけど、非会員でも
このホームページから買えますよ。

参考URL:http://margaret.jp.nubeauty.com
    • good
    • 0

いくらいい物を補充してもいい物を塗ってもシワは年々深く


はなりますよね。(ショックですが。)
メークで有名な女性の方(名前を忘れてしまいました)が、本
に書いていたのですが、40代なのに口元に八の字のシワが無い
人がいて、そうしてシワが無いのかを聞いた所、こんな方法を
言われたそうです。
両手をチョキにして、指の間の間隔を少しあけて口元の端から
唇を挟むようにし、耳元に向かって引き上げるそうです。(耳元
までヒフを引っ張るのでは無く、方向です。)解り難いですかね?
解り辛かったら補足いたしますね。
笑った時の顔の筋肉の流れを変えるそうです。
一日に30回くらいとか書いてありましたが、ヒマがあればすれば
いいみたいです。
私もやっています。今私は専門家ではないですが、以前このような
仕事に携わっておりました側から見ればいい方法だな、と思います。
どうも高い化粧品を探し回るよりも信じた道をやり続けた方が効
果がある、といった事が多いようです。
ちなみにマッサージは指等の摩擦でヒフを減らす事になるので、素人
の方が安易にするのはお勧めできません。簡単なマッサージとしては
人肌程度のぬるま湯のシャワーをお顔に当てる(2cm程離して)これ
で充分に血行がよくなり、マッサージ効果が得れますよ。素材が水です
のでお好きなだけシャワーマッサージをされて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ほんっとにありがとうございます!
チョキ引き上げ法(・・と勝手に命名させていただきました)は指は口角らへんを挟んだまま耳元へはずらさず、ひっぱりあげるってな感じでしょうか?
ううう・・要点把握力がなくてすいません(T_T)

60-60さんが思うところでよろしいのですけど、顔の筋肉を鍛える為にあ~とかい~とか顔筋?を動かす行為は、しわを深くすると思われますか? 

なにやら質問攻めで、申し訳ありませんm(__)m
なにとぞ、しわの恐怖にあえぐわたくしめにアドバイスを頂ければと思います。
 

お礼日時:2002/10/28 14:03

ごきげんいかがですか?neterukunです



シワというのは皮膚のコラーゲンの陥没状態です。
食べるコラーゲンは飲んではるんですよね。
コラーゲンは外からぬっても真皮まで届きませんので
中から出させる方法は正解です。
ニュースキンの「トゥルーフェイス」はどうですか?
実は私も使っていまして、化粧水のあとに塗っています。
私は眉間に大きなシワが2本あったんですがそのうちの一本は跡形もなく消えました。40代の私でもこうですから、いいかもしれません。
これはペプチド配合で、中からコラーゲンの分泌を促すものなんですよ
ペプチドは元々手術の傷跡を目立ちにくいようにするため用いられていたものですからそれを塗ることによって皮膚の奥まで
「はよコラーゲンださんかい!足らんからしわになってるからさっさとせい!」
と指令を出すようです。
如何でしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しわが消えたと・・・す、すばらしい効果ですね!ニュースキンの「トゥルーフェイス」! 早速ニュースキンのHP探して見てみました(*_*) neterukunさんもインターネットで購入されたのですよね?
一般に店頭販売はしていない商品なのでしょうかね。
しかし魅力的ですね~。お財布さんに相談してみます~。
ナイス商品を紹介くださってありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 13:33

私は対処としてはパックしたり美容液を多めにしたり、手間隙かけてお手入れしてます。


マッサージも効果があるようですが、他の方のほうが詳しく書いているようですので、他のことかきますね。
これからの季節は乾燥がひどいので化粧水をたっぷりつけて皺防止です。
乾燥による皺も、結構あなどれませんよ!
化粧水はつけてちょっとしてから触ってみて手に貼りつき感があるくらい
付けないとだめらしく、そうとう時間かけてます!
もともと乾燥肌なので15~20回は化粧水をつけていますね。。。
その後美容液で栄養を、クリームでしっかり油分を補給して寝ます。
夜の間に肌が出来るので、夜のお手入れ頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますっ!
そ~ですか、夜の間がキーなんですね!がってん!)^o^(
私も「混合肌」とかゆ~ので、乾燥してる部分とオイリーな部分とがある肌らしいので、乾燥もしわの原因だったのかもしれないですね・・・
早速今日の夜からきっちりスキンケア対策しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 11:57

私が使っているのは、クリーム状の9500円だったかな?白い容器に入ったマッサージクリームです。

確かににおいは、変わっていますよね。あのにおいが効きそうで(笑)
それと、サイエンストリートメントが効いていると思うんですけど・・・
それから、たぶん、秋頃に出たジェル状の乳液がとてもいいです。確か1万円だったような?適当な性格なので、家に帰らないと値段がわからないんですけど・・・
それと化粧水を使っています。あれも匂いがすごいですよね(笑)

顔のしわじゃないんですけど、首には、クラランスの胸から首にかけてはりをもたせる朝つけるジェルがお勧めです。効果てきめんです。使用約1ヶ月半くらいかな。

あと、目元はなんといっても、ボディショップのアイジェルがかかせません。アイジェルはしわ予防というより、水分とりすぎちゃったりすると目がすぐはれちゃうんですけど、それにいいんです。
目じりのしわだったら、オリジンズのアイクリームもいいですよ。

あとね、薬局とかに売っている、ラムカっていうものだったと思うんですけど・・・
鈴木あんじゅがCMしてたものです。
すごく乾燥としわにいいので試してみてください。
かなり金額の割にお得ですよ~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度にわたり、お返事まっことにありがとうございます!
SK2もいいな~とは思いつつ、ちょっとお値段お高めで、手が出せず・・・
でも!今日は給料日で・・・ん~悩む(ーー;)
来週の「スパスパ人間学」は、なにやら「顔のたるみ」らしいですよん♪
必見!!CMではなにやら、割り箸くわえてたんですけど、やっぱ、顔の運動なのかな~?
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/25 11:57

こんにちは。


私も口元のしわが気になりだしたので、人事だとおもえず、カキコしちゃってます。
ついでに、おでこのしわと眉間のしわもなんですけど・・・(笑)
1年くらい前までは、お肌つるつるだったし、しわなど、無縁な物だったのに・・・
私のしわは、オフィスの冷房から来たものだと思うんですよね・・・
友達に言っても全然わからないよ~って言われちゃうんですけど、本人には深刻な悩みですよね。
私は、8月の終わりごろから、化粧品をSK(2)に変えたのですが、なかなかいいですよ。運動はしていないんですけど、SK(2)で顔のマッサージをしています。元から、そんなにくっきりしたしわではなかったのですが、なんとなくふっくらしてきたようにおもえます。
それから、表情の運動といえますか?気が付いたときに、口角をきゅっとあげるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり気になり出すと、もうどうにも止まらない~♪ってな感じですよね。
私の友達もだいっ・・・ぶ前にSK2使ってたんですけど、なんかニオイが気になった記憶が甦ってきてるんですけど・・気のせい?(ーー;)
冷房もお肌に良くないって言われますよね~。日焼けとかも。
hinaaさんがお使いのSK2は、乳液みたいなのなんでしょうか?それとも化粧水みたいなサラサラっぽいやつなんでしょうか?
いやん、また質問してしまいましたm(__)m すいません・・・

お礼日時:2002/10/22 14:34

komarinnbowさんっ、お気持ち分かります~(^.^;)


そうなんですよネ?!顔の筋肉・・・って昔は口を開けて
「あ~」「い~」など鍛えたり?したんですが、最近とても
気になってました、尚更しわが深くなってしまう??と・・・。

それで、オリジナルですが、口を閉じて鼻の下を膨らませるんです!!シワをのばすような感じに・・・チト変な顔になりますが(笑)それも筋肉つかいますし、シワをのばす感じでイイような気がします。

肌に良いとされてるコラーゲン・・・私も飲んでいます。肌のハリ
や小じわに効くもの(エラスチン、ヒアルロン酸・・・)は二年前
くらいから色々と飲んでいます。飲んだからって、直ぐに効果がある
というものではないと思います。微妙な?!変化なのかも知れないです
し、もしかしたら飲んでいなかったら悪化?していたかも知れないと
思い飲んでます。進行しない為にも・・・。

私はそれとシワなどに効くという化粧品たち・・・そのトリプルケアで
頑張っています。目元・口元専用は勿論のこと、シワに効く!と言われる
ものは色々と勉強してます(^.^;)早めのケアですね・・・シワはっ。
ちなみに私のオススメはヘレナルビンスタインのパワAです。首のシワが
20歳くらいから凄かったんですが、だい~ぶ薄くなってきたような・・?!
その他、各メーカーから目元・口元専用のがでてますから(komarinnbowさんも色々と使ってらっしゃるかも知れませんねっ)先程の口を閉じて鼻の下
を膨らませるようにシワをのばして、その上から化粧品たちをつけてます。
ご参考になりましたら・・・お互い頑張りましょ~うっ(^.^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。 へへへ・・(^^ゞ 実は私も、暇があれば鼻の下ぷく~って膨らましてるんです。ありえない顔になっちゃってます・・(汗)
しかも膨らました上に、しわの部分を指で上にひっぱっちゃってますから。
首のしわって落ちにくいんですよね。それが薄くなってきているのだとすると、パワAってすごいかも知れんですよね~。う~んあなどれない・・。お値段高めですか・・・?
私は「バーナル」しか使ってなくて、実は化粧品には疎いんです(涙)
お店で「オバジ」って言う化粧品みて、気になっているまっ最中です。
このサイトで検索しても、結構評判よいみたいですし。
きれいなおばさん目指して頑張りましょうね(^_-)

お礼日時:2002/10/21 14:58

こんにちは。

最近しわについて何かの番組でとりあげていましたが、その内容をおぼえているかぎりで説明します。その番組では、卵の殻の内側にある膜のようなものがしわに効果的だとありました。まず、生卵のからを(過熱するとだめ)3時間ぐらい水にひたして、内側の膜をはがしやすくします。そして、はがしたものを顔にペタペタとパックのようにはるだけで、しわが目立たなくなるということでした。実際リポーターがためしていましたが、膜がパリパリになったころにはがすとしわが少しですが、目立たなくなっていました。これをくり返すといいらしいです。この方法を伝授していたのは病院の先生でしたし、この膜にはしわに効く成分がたっぷりあるといっていました。私も実は殻を水につけているところで、今晩から実践しようとおもっています!!お役にたてればうれしいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!! やはり、皆様なにかしらがんばってらっしゃるんですねえ。
かの野村佐知代さんは、110万ほどかけて顔中のしわをお取りになられたとかで・・・ 金持ちはやる事でかいですね~(>_<) うらやますい~!  k-himeさんのお宅はこれから毎日卵料理!? 殻の膜だけ必要なのですね~。毎日やるとなると、実際卵の中身をどうしようか悩んじゃいますね。でも身近にあるものなので、私も今日やっちゃおっかなっと思ってます(~o~)
お互いたまご肌目指してがんばりましょう!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!